【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
日の出屋製菓 ささら屋 おかきいろいろ 歌づくし

 FC2 おやつスイーツランキング
058-DSC_4777.jpg

ささら屋 おかきいろいろ 歌づくし
(日の出屋製菓) 864円

しろえび、チョコッとあられ、ほたるいか、揚げ生姜...
ささら屋の商品ラインナップ

「ひとつひとつ素材を吟味し、
個性が光る七つのあられ・せんべいを一つの袋につめました。
えび、ごま、海苔、昆布などのあられの奏でる繊細な調べ。
お茶うけや、おつまみ、ご贈答にどうぞ。」

「個性が光る7つのあられを歌にたとえ、一つの袋に詰めました。
あられの奏でる絶妙な調べに、心もほっとやわらぎます。」


富山のしろえびせんべい ささら屋

<1袋(18g)あたり>
カロリー69kcal たんぱく質1.6g 脂質0.2g 炭水化物15.4g
米菓


059-DSC_4778.jpg

百人一首をイメージしたという包装をはがすと、中の箱は白。

060-DSC_4779.jpg

箱を開けると栄養成分と原材料が記載れた小袋が整列。

061-DSC_4780.jpg

7種のあられ・せんべいを詰めあわせた小袋が7袋。
他にも5袋8袋12袋18袋26袋があり。

原料にこだわり、富山県産水稲もち米、富山県産うるち米、
北海道産振袖大豆、有明産海苔、北海道日高産昆布を使用。

062-DSC_4781.jpg

アーモンドえびせんべい、うす焼えび小判、香楽、梅しそあられ、
磯ふたり(海苔)、磯こんぶ、豆楽市が1個ずつ。

063-DSC_4782.jpg

アーモンドえびせんべい。
「えびせんとスライスアーモンド」

064-DSC_4783.jpg

アーモンド感はあまりなく、ほんのり甘い。
嫌なほどじゃないものの、でんぷんの風味が前に出る。

食感もまたでんぷんらしい。
残念ながら印象的なのはアーモンドよりでんぷん感。

065-DSC_4784.jpg

うす焼えび小判。
「小判型に薄く焼き上げた、塩味えびせん」

066-DSC_4785.jpg

えびがとっても香ばしい。
色はほんのりでもえびの甘みがよく出てる。

生地は軽いカリッと感。
堅焼きではないけど、わずかな噛みごたえが嬉しい。

067-DSC_4786.jpg

香楽。
「黒胡麻ともち米の旨みが調和した醤油あられ」

068-DSC_4787.jpg

ゆっくり広がる胡麻の香り。
優しい味付けが胡麻を引き立てる。

カリカリ食感。
軽快な噛みごたえがありながらも柔らかい。

069-DSC_4788.jpg

梅しそあられ。
「ほんのり梅の香りただよう、さっぱり味」

070-DSC_4789.jpg

ふわりと梅。
酸っぱさはないものの、香りが豊か。

ジョリジョリざらめ。
歯ざわりは抜群ながら、甘すぎない。

071-DSC_4790.jpg

磯ふたり(海苔)。
「醤油風味のあられを海苔で巻きあげました。」

072-DSC_4791.jpg

控えめな醤油味。
広がるのは海苔より米の風味。

サクッとやわらか。
太めながら堅さはなくふんわり軽い。

073-DSC_4792.jpg

磯こんぶ。
「醤油風味のあられに削り昆布をまぶしました。」

074-DSC_4793.jpg

感じられない昆布の旨み。
醤油なども控えめでシンプルな味わい。

食感はカリッとサクッと。
同じ棒状ながら海苔巻とは違った噛みごたえ。

075-DSC_4794.jpg

豆楽市。
「北海道産振袖大豆をつきこんだお餅を焼いたサラダ醤油かきもち。」

076-DSC_4795.jpg

控えめな塩気にほんのりお豆。
それよりお米の甘みが上回る。

さっくりふんわり。
柔らかながらこの中では一番の食べごたえ。

077-DSC_4796.jpg

原料や副原料にこだわっている割に、
飛び抜けたものは何もないものの、
肩を落とさせるようなものもなく。

078-DSC_4797.jpg

安心感ある平均的なおいしさは、贈りものにぴったり。

富山のしろえびせんべい ささら屋

<お気に入り順>
1位:梅ざらあられ 2位:豆かきもち 3位:えび煎 4位:刻み昆布の棒あられ 5位:胡麻煎 6位:海苔巻 7位:アーモンド煎


スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
もち米(富山県産)、うるち米(富山県産)、砂糖、醤油加工品、醤油、大豆、澱粉、植物油、アーモンド、えび、海苔、昆布加工品、胡麻、水飴、澱粉分解物、みりん、食塩、梅肉加工品、しいたけエキス、こんぶエキス、かつおエキス、香味油、魚介エキスパウダー、蛋白加水分解物、酵母エキス、唐辛子、大豆多糖類、増粘剤(加工澱粉)、調味料(アミノ酸等)、糊料(プルラン)、着色料(カラメル、ムラサキコーン色素、紅麹)、乳化剤、香料、甘味料(ステビア、甘草)、酸化防止剤(ビタミンE、茶抽出物)、酸味料、(原材料の一部に小麦、乳、さばを含む)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2016-04-02(Sat) 13:33:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する