【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
東京カリント 甘辛醤油かりんとう

 FC2 おやつスイーツランキング
023-DSC_4742.jpg

甘辛醤油かりんとう
(東京カリント)
204円

かりんとうだけじゃない...
東京カリントの商品一覧!

「小麦胚芽と胡麻を入れた生地が香ばしい

甘辛醤油仕立ての蜜をかけて香ばしく仕上げました。」

「小麦胚芽と胡麻を生地に練り込み、甘辛醤油蜜をかけて仕上げました。
カリッと香ばしい生地と甘辛い蜜の味わいをお楽しみいただけます。」

<1袋(90g)当たり>
カロリー446kcal たんぱく質8.7g 脂質22.1g 炭水化物53.9g
かりん糖


024-DSC_4743.jpg

生地の香ばしさと蜜の甘辛さが楽しみなかりん糖、幅広が21個と細長が1本。

025-DSC_4744.jpg

一口目から口いっぱいに胡麻。
胡麻かりんとうと間違えるくらい。

026-DSC_4745.jpg

胡麻と一緒に強まる甘さ。
醤油は隠し味程度で、甘辛というほどじゃない。

027-DSC_4746.jpg

香ばしいのは胡麻ばかりで、小麦粉胚芽らしさは無し。
醤油らしいしょっぱさも感じられず、甘さが強いだけ。
赤唐辛子が使われてるようだけど、それらしい辛さも無し。

028-DSC_4747.jpg

幅広く厚みもある割りに、見かけによらない柔らかさ。
満身の力を込めて噛もうとしただけに拍子抜け。
予想外の噛みやすさに問題があるわけじゃない、
だだ自分がガリガリ噛み砕きたかっただけ。

031-DSC_4750.jpg

一本だけ紛れ込んでいた細長さん。

032-DSC_4751.jpg

幅広とは違った噛みごたえで、細さならではのカリカリ感。

029-DSC_4748.jpg

そんな中、蜜が見た目以上にたっぷり。
それが食感の素敵なアクセントになり、
醤油や生地への淋しさを押しのけて嬉しさを倍増させる。

030-DSC_4749.jpg

求めたのは食べやすさではなくガリガリな堅さ。
胡麻より小麦胚芽、甘さより醤油を感じたかった。
希望は一つも叶っていないのに、
望みもしなかった蜜のしっかり感が残念だと言わせない。

033-DSC_4752.jpg

思いがけず2つの食感を楽しめたのも嬉しい。


醤油風味の懐かしい美味しさ

甘さ ★★★★
醤油 ★★
胡麻 ★★★
小麦胚芽 ★
食感 ★★★
蜜 ★★★☆
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
小麦粉、糖類(砂糖、水飴)、植物油脂、小麦胚芽(小麦を含む)、胡麻、醤油(小麦・大豆を含む)、食塩、イースト、赤唐辛子粉末、調味料(アミノ酸)
関連記事
かりんとう | 【2016-04-05(Tue) 11:16:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する