2016/04/07.Thu

セイコーマート とんこつ醤油ラーメン


 FC2 おやつスイーツランキング
034-DSC_4753.jpg

とんこつ醤油ラーメン
(セイコーマート) 100円

選べる九州有名店豪華とんこつラーメン福袋

「魚介を利かせたまろやか豚骨」

<1食(63g・めん55g)あたり>
カロリー267kcal たんぱく質5.9g 脂質8.6g 炭水化物41.6g
即席カップめん


本当はとんこつ醤油ラーメンって二の次なんだけど、
油揚げめんの割りに低めなカロリーに惹かれて購入。

035-DSC_4754.jpg

見た目に特徴的なものはない油揚げめん。

036-DSC_4755.jpg

焼豚が目にも特徴的な具材たち。

037-DSC_4756.jpg

熱湯を内側の線まで注ぎ(目安280ml)、待つこと3分。
麺は堅めが好きなのに食べるのが遅い自分は1分に短縮。

よくかき混ぜていただきます。

038-DSC_4757.jpg

醤油に豚骨のようなコクがありつつ、
こってりではなくあっさりスープ。

039-DSC_4758.jpg

特に魚介が効いているわけじゃなく、
豚の旨みがよく出てるわけでもない

040-DSC_4759.jpg

良く言えばクセがなくて食べやすい。
自分にはパンチがなくてつまらない。

041-DSC_4760.jpg

さすがに1分では戻りきらなかった麺も、
スープを味わっているうちに好みの具合に…。

042-DSC_4761.jpg

コシや弾力はあまりなく、手抜きしたような印象。
ヤワヤワになるのが特に早いわけではないけれど、
あまり楽しめない食感は堅さ以前の問題。

044-DSC_4763.jpg

小さなメンマは特に風味があるわけじゃなく。

046-DSC_4765.jpg

ペラペラな焼豚に食べごたえがあるわけもない。

043-DSC_4762.jpg

魚介が効いているとは感じないけど、確かにまろやか豚骨。
パッケージの可愛さも含め、どちらかというと女性向き。
低めのカロリーを喜んだけど、それに見合った味わい。

047-DSC_4766.jpg

値段相応というには、あと3割くらい足りない。
旨みやコク、麺のコシがもう30%ほどアップしてほしい。


ふくやのとんこつラーメン

とんこつ醤油 ★★★
麺 ★★☆
満足度 ★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、砂糖)、スープ(食塩、豚エキス、砂糖、豚脂、しょうゆ、大豆たん白、デキストリン、魚介エキス、香辛料、酵母エキス、たん白加水分解物、でん粉、植物油脂、全卵粉)、かやく(焼豚、ねぎ、メンマ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、カラメル色素、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、カロチノイド色素、酸味料、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に卵、乳成分、ゼラチンを含む)
関連記事
カップ麺 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示