【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
江崎グリコ カレー職人 なすとトマトのカレー

 FC2 おやつスイーツランキング
079-DSC_4798.jpg

カレー職人 なすとトマトのカレー
(江崎グリコ) 58円

老舗洋食、欧風、インド風、スパイシーチキン...
グリコのカレー職人シリーズ

「本格的なソースを楽しめる。」

「具には、なすとトマトを使用しました。
トマトの酸味の華やかな味わいのカレーです。」

<1食(180g)当たり>
カロリー103kcal たんぱく質2.5g 脂質4.5g 炭水化物13.1g
野菜カレー


賞味期限まで数ヶ月あるのに半額引きという安さと、
トマトの酸味が決め手になって購入したものの…。

「期限間近でもないのに半額=不人気」ではないかと不安が誕生。
おまけにセールで75円で売られているのを見かけてお得感が激減。

ぼってり好きな自分には残念なサラサラ系じゃないか。
トマトの酸味なんて少しも効いていないんじゃないか。
今となってはそんな心配と、安さにつられた後悔しかない。

080-DSC_4799.jpg

箱から取り出した中袋には、蒸気口があり。

081-DSC_4800.jpg

その蒸気口を上にして中袋だけを電子レンジで約1分50秒(500W)加熱。
加熱後、袋がしぼんでいることを確認して袋の指定位置を持って取り出す。

お湯の場合は中袋の封を切らずに熱湯の中に入れ、3~5分沸騰させればOK。

カレーは常温派なので、一切の手間をかけずいただきます。

082-DSC_4801.jpg

トマトは酸味どころか風味もない。
なすのような旨みも感じられない。

083-DSC_4802.jpg

辛さは甘口と中辛の中間くらい。
ピリリと感じるほどもない。

084-DSC_4803.jpg

ルーは水っぽいまではいかないけど、
なすから水分が出たような印象。

085-DSC_4804.jpg

自分には足りないとろみも、きっと一般的には十分。
少なくとも、サラサラしすぎることはない。
ただ、自分好みの堅さじゃないだけで。

089-DSC_4808.jpg

なすは具として大きめがゴロゴロ。
形を保ってながら口ではトロトロ。
具は他にトマトとたまねぎだけで、肉はなし。

087-DSC_4806.jpg

半額やセール価格なら納得、定価では不満爆発。

088-DSC_4807.jpg

このカロリーにしてはなかなかの仕上がり。
なすとトマトのカレーじゃなく「なす入りカレー」
トマト目当てじゃなく肉が嫌な人にはそれなり。
ただし、本格的なソースを楽しめるとは思わないように。

086-DSC_4805.jpg

期待していなかったのが不幸中の幸い。
おかげでガッカリ感も最小限にとどまった。

ご当地カレーグランプリ優勝!
日本一の北本トマトカレー

トマト感 ☆
なす ★★
辛さ ★☆
食感 ★★
満足度★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
野菜(なす、トマト、たまねぎ)、小麦粉、ラード、トマトペースト、砂糖、炒めたまねぎペースト、カレー粉、食塩、ポークブイヨン、にんにくペースト、酵母エキス、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル色素、カロチノイド色素)、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、(原材料の一部に大豆及び鶏肉を含む)
関連記事
レトルトカレー・シチュー | 【2016-04-04(Mon) 07:42:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する