【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【セイコーマート】酒田米菓 ひとくちうす焼きせん えび

 FC2 おやつスイーツランキング
01-DSC_4835.jpg

セイコーマート ひとくちうす焼きせん えび
(酒田米菓) 89円

リピーター続出!
車えび焼せんべい 天草産車エビ使用

<1袋(60g)あたり>
カロリー255kcal たんぱく質4.9g 脂質4.3g 炭水化物491.g
米菓


あおさのりが大ヒットだっただけに、えびへの期待も大。

02-DSC_4836.jpg

一口サイズのえび味うす焼せんが59枚。

03-DSC_4837.jpg

かなりえび、とにかくえび、ひたすらえび。
…と言っても濃厚というのとはまた少し違い、
えび自体が強いというよりえびを邪魔するものがない。

04-DSC_4838.jpg

塩気はありつつ控えめで、口の中がしょっぱくならない。
えびの甘みもさほどじゃないけど、香ばしさが抜群。

05-DSC_4839.jpg

さらにまたお米もよく香る。
えびに勝るとも劣らない強さ。

07-DSC_4841.jpg

生地は一般的なうす焼より堅めにパリッと。

08-DSC_4842.jpg

他のうす焼とは少し違った噛みごたえがある。

06-DSC_4840.jpg

乾燥えびのような歯ざわりを感じるのは気のせい?

09-DSC_4843.jpg

生地の中になんとなくアクセントを感じられる。

10-DSC_4844.jpg

シンプルにえび。
えびの香ばしさをよく生かした味付け。
そこに物足りなさなんて少しも無い。

あおさのりに高くされたハードルを難なくクリア。
これは自信をもって、全国民におすすめできる。


富山湾だけで捕れるシロエビを贅沢に使用

えび度 ★★★★
食感 ★★★☆
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
うるち米(山形県産)、植物油脂、食塩、えび、デキストリン、えび粉末、蛋白加水分解、砂糖、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆、魚介類を含む)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2016-04-10(Sun) 10:59:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する