【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
栗山米菓 間食健美 お米と、十六穀と、おから。

 FC2 おやつスイーツランキング
39-DSC_4876.jpg

【間食健美】お米と、十六穀と、おから。
(栗山米菓) 108円

タニタ監修のおせんべい 色々♪

「少量でも満足感!!噛みごたえのある堅焼食感
食べすぎを防ぐ!!食べきりサイズの適量パック」

「タニタ食堂R監修のおやつ!からだにいいもの おいしく。
お米と十六穀とおからを配合した生地を噛みごたえのある堅焼食感に焼き上げ、
しょうゆ味で味付けしました。」(HPより引用)

<100gあたり>
カロリー396kcal たんぱく質9.9g 脂質2.9g 食物繊維10.7g 糖質71.9g
<1個装(16g)当たり>
カロリー63.3kcal
菓子


40-DSC_4877.jpg

間食健美シリーズのおでかけパック。
表記は1個装16g(約8枚)入りが2袋で、全32g。
でも実際はどの個装も9枚入りでした。

一個装あたりに食物繊維1.7g、鉄2.7mg含有。

41-DSC_4878.jpg

最初はしょうゆがほんのり。
間もなく十六穀がゆっくり。
それから優しい甘みもあり。

42-DSC_4879.jpg

しょうゆをベースに広がる十六穀。
穀物特有のクセはほとんど無し。

43-DSC_4880.jpg

しょうゆはよく香るもののしょっぱくなく、
十六穀特有のクセやおからの臭いも全くなく、
思いのほか比較的誰にでも食べやすい仕上がり。

44-DSC_4881.jpg

味付けは控えめでも、味が薄いとは感じない。
引き立つ素材の持ち味をたっぷり堪能できる。
健康的な味わいながら、物足りなさは一切なし。
47-DSC_4884.jpg

味もさることながら、素晴らしいのが堅焼食感。
感動的な噛みごたえにテンションは高まる一方。

48-DSC_4885.jpg

堅く焼かれた生地の中で、十六穀のプチプチ感。
おからっぽさはここにも無く、ボソボソ感はゼロ。

45-DSC_4882.jpg

たまらないガリガリ感に加え、この形と薄さ。
見た目より食べごたえがありつつ、カロリー低め。
何もかもがあまりにも理想的で、悩ましいくらい。

46-DSC_4883.jpg

いくら体にいい素材の寄り集めでも、食べすぎはいいものじゃない。
たとえ食べきりサイズの適量パックでも、何袋も食べれば意味がない。
食べすぎを防げるかどうかは、自分次第。

【訳あり】DHC おから入りヘルシーせんべい サラダ味


おからせんべい匠

十六穀 ★★★★
食感 ★★★★☆
満足度 ★★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
米(米国産、国産)、乾燥おから、砂糖、しょう油(小麦・大豆を含む)、醸造調味料、もちあわ、黒米(国産)、発芽玄米(国産)、黒豆、もちきび、赤米(国産)、アマランサス、キヌア、フラクトオリゴ糖、小豆、たかきび、はとむぎ、白ごま、黒ごま、大麦、とうもろこし、うるちひえ、鰹節エキス、酵母エキス、昆布エキス、みりん、ピロリン酸第二鉄、加工でん粉
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2016-04-21(Thu) 14:55:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する