2016/04/03.Sun

【期間限定】カルビー じゃがりこ うにクリーム


 FC2 おやつスイーツランキング
49-DSC_4886.jpg

【期間限定】じゃがりこ うにクリーム
(カルビー) 108円

夢の大人買いや新商品も♪
カルビー じゃがりこラインナップ!

「ほっぺたおちそうにビックリーム!!」

<1カップ52gあたり>
カロリー258kcal たんぱく質3.0g 脂質12.5g 炭水化物33.4g
スナック菓子


こういうのって、クリームだけどうにじゃないことが多い。
うにを味わいたいというより、どんな味か知りたくて購入。

50-DSC_4887.jpg

フタを開けると乳臭くて生臭い。
ここでギブアップな人もいそう。
自分は今までになさそうな味わいにワクワク。

51-DSC_4888.jpg

所々にうにそぼろフレークと思しきものが見えるじゃがりこが35本。

52-DSC_4889.jpg

思った通りうにじゃない。
だけど全く違うわけでもない。

広がるのは生臭さとまろやかさ。
うにらしさを出そうとした努力は伝わる。
その成果はおいといて。

53-DSC_4890.jpg

思ったほどクリームでもない。
だけどさほど残念なわけでもない。

多くの人が求めるのはうにらしさ。
それに応えようという気持ちが出てる。
結果がどうかは別として。

54-DSC_4891.jpg

思いのほか嫌いじゃないというより、
かなりクセのあるこの味はかなり好き。

万人受けはしなさそうなクセの強さ。
それが変わり味好きの自分を惹きつける。
たとえうにクリームじゃないとしても。

55-DSC_4892.jpg

ガリガリかと思いきや、噛めばカリカリ。
気のせいか、いつもより少し軽く感じる。

56-DSC_4893.jpg

半額につられたら後悔すると用心し、
一個だけにとどめたのが失敗だった。
せめてもう一度くらい味わいたかった。

濃厚な魚介の旨味がぎゅっとつまった うにクリーム...


北の菓子職人 うに味おかき

うにクリーム ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ミルクパウダー、粉末植物油脂、うにそぼろフレーク(大豆を含む)、砂糖、デキストリン、ぶどう糖、食塩、でん粉、魚醤パウダー(魚醤(魚介類)を含む)、アサリエキスパウダー、トマトパウダー、酵母エキスパウダー、クリームパウダー(乳製品)、うにパウダー、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、酸味料、カロチノイド色素、酸化防止剤(V.C)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示