【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
北海道乳業 とびきり大粒ヨーグルト みかん

 FC2 おやつスイーツランキング
57-DSC_4894.jpg

とびきり大粒ヨーグルト みかん
(北海道乳業) 168円

ひとくち冷凍みかん♪外皮をむいて、一房ずつ…

<1個(120g)あたり>
カロリー109kcal たんぱく質4.3g 脂質2.5g 炭水化物17.2g
無脂乳固形分8.1% 乳脂肪分1.9%
はっ酵乳


58-DSC_4895.jpg

白いヨーグルトの中にみかんがチラリ。

59-DSC_4896.jpg

とびきりってどんなに大粒なんだろう。

60-DSC_4897.jpg

酸味はなく、程よい甘みのヨーグルト。
みかんの風味は移っていない。

61-DSC_4898.jpg

食感は程よくもったり。
重くなく軽すぎもせず。

62-DSC_4899.jpg

とびきりというほど大粒じゃないみかんが5~6粒。
ヨーグルトに入っているものは柔らかいものが多い中、
これは比較的しっかり食感。
それがあまりジューシーじゃなく、風味も弱い。

63-DSC_4900.jpg

みかんはちゃんとゴロゴロ入っているのに、
ほとんど香らないのが不思議。

64-DSC_4901.jpg

ヨーグルトの仕上がりに大きな不満はないけど、
大粒みかんが目当てな人にはきっと消化不良。

どっちかというとグリコの朝食みかんヨーグルトが好き。


グリコ 朝食みかんヨーグルト

甘み ★★★
酸味 ★★
みかん ★
食感 ★★★
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
生乳、みかん、砂糖、乳製品、乳清たんぱく、ゼラチン、増粘剤(加工デンプン)、香料
関連記事
ヨーグルト | 【2016-05-02(Mon) 07:40:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する