2016/04/06.Wed

ロッテアイス プライム 黒みつきなこ&イルジェラート チョコレート


 FC2 おやつスイーツランキング
07-DSC_4908.jpg

プライム 黒みつきなこ&イルジェラート チョコレート
(ロッテアイス)
240円

生チョコアイスクリームスペシャルセット

<100g当たり>
チョコレート:カロリー171kcal
黒みつきなこ カロリー200kcal
乳脂肪分7.8% 無脂乳固形分6.9% アイスミルク


対応してくれた店員さんの胸には「研修中」というネームプレート。
ジェラートの盛り付けに慣れてなさそうだなぁ?と不安を抱きつつも、
もう一人も初めて見るのでどんな盛り方かわからないし、とりあえずオーダー。

…したものの、もう一人の方に相談している様子で、
結局は研修さんからバトンタッチ。

いつになく硬そうなジェラート。
何度もヘラで掻いてほぐす様子はとても大変そう。
すくいづらさは量の少なさに繋がる可能性大。

他の味ならどうかと思い、「味を変えましょうか?」と提案すると、
悩みながらも「大丈夫ですよ」との答え。
いや、あの…こちらが心配してるのは量なんですが、本当に大丈夫でしょうか。

先に盛られた黒みつきなこも、
その上に盛るというより乗せられた形のチョコレートも、
「もう少し盛ってもらえませんか?」と言わずにはいられない量。
最初は少し戸惑ったようだったけど、前回 のようなことにはならず、
わずかながらにもポンッと追加してくれました。

08-DSC_4909.jpg

まろやかな甘さにごくほんのりビター。
いつ食べても値段以上の味わいに、
満足しなかったことは一度もない。

10-DSC_4911.jpg

ただでさえ他のフレーバーより堅めなチョコレートだけど、
今回はいつにも増してしっかりしてる分、ねっとり感もアップ。
いつも以上になめらかな舌ざわりが一口ごとに幸福を運んでくれる。


とろける魔法にウットリ

09-DSC_4910.jpg

豊かに広がる黒みつにきなこがほんのり。
いつも間違いのないコンビネーションは、
何度味わっても飽きることなど絶対ない。

11-DSC_4912.jpg

いつもは柔らかめなところに今回は少し堅さもあり、
いつもには無い絶妙な舌ざわりを楽しませてくれた。


和のパンケーキきなこ&黒糖蜜

食べてみるとチョコレートは見た目以上に多い一方、
すぐ食べ終わった黒みつきなこは目で見たより少なめに感じる。

きっとこれでも十分な量。
でもたっぷりさんの盛り方を知ってしまったばっかりに、
手にどっしりくるくらいじゃないと満足できなくなっちゃった。

(詳しくは過去記事へ…)



スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
◆主要原材料

チョコレート
「イタリアジェラート協会が認めた本場の味、ベルギー産チョコレートを使用した、カカオが香るほろ苦い大人の味のジェラートです。」
乳製品(日本他)、砂糖(日本他)、水あめ、ココア、チョコレート(ベルギー産100%)、カカオマス、ぶどう糖、洋酒、乳化剤(大豆を含む)、安定剤(増粘多糖類)、香料

黒みつきなこ
「きなこ味のアイスに相性バツグンの黒みつをマーブル状にミックスしました。」
乳製品(日本他)
関連記事
ジェラート | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示