2016/04/11.Mon

ロッテアイス イルジェラート チョコレート&プライム スイートポテト


 FC2 おやつスイーツランキング
83-DSC_4997.jpg

プライム スイートポテト&イルジェラート チョコレート
(ロッテアイス)
240円

【送料無料】ジェラート専門店ジェラテリアUNOのジェラートが選べる…

<100g当たり>
スイートポテト カロリー不明
無脂乳固形分4.7% 植物性脂肪分5.8% ラクトアイス
チョコレート:カロリー171kcal


やっぱりたっぷり盛ってくれる店員さんはやめてしまった様子。
でも形はキレイでも量は多くても標準サイズの店員さんは健在。

平日は二人体制のこのお店、
今回は長年勤めている標準サイズさんと、
こないだ、初めて盛ってくれた新人さん。
新人さんは丸く形作ってからコーンに乗せるので、
「まん丸さん」と名付けよう(´・ω・`)

今回は前回ほど固くないようで、それほど苦労せずに盛りつけ完了。

渡されたジェラートは、なかなかのどっしり感。

84-DSC_4998.jpg

頑張って形を丸くしてくれたのに、盛り付け方はいびつ。
まぁ、形はどうでもよく、肝心なのは量なので問題なし。
…と言いたいところだけど、コーンからはみ出していて、
今にもポタリと落ちるのではないかとハラハラ…。

でもジェラートが固めなおかげで、落ちることはなさそうで一安心。

85-DSC_4999.jpg

まん丸さんいわく、
「粘りがあるので土台にすると盛りやすい」というスイートポテト。
つまり、ダブルのときはこちらを下にしてもらうと良いみたい。

90-DSC_5004.jpg

おいものダイスがたっぷりだったりちょっぴりだったり、
そのときによって違うのが今回は程よい割合。
サイズもちょうどよく、かたよることなく楽しめた♪

89-DSC_5003.jpg

舌ざわりはもったりねっとり。
スプーンですくうと伸びる食感がたまらない。


焼きいも丸ごと干しちゃいました

86-DSC_5000.jpg

「今回は何か違うぞ…?」ということは一切ないチョコレート。
値段の割に濃厚なカカオ感を今回も楽しませてくれた♪

87-DSC_5001.jpg

なめらかさはいつも通りでも、
シルキーさを感じたのは今回が初めて。
初回からハマって以来、もう星の数ほど味わっているのに、
絹を思い出させる舌ざわりが、今までにも増して惹きつける。


生チョコのようなガトーショコラ

88-DSC_5002.jpg

このイルジェラート、実はこちらで購入可能。
いっそのこと、お取り寄せしちゃおうか…。



スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
◆主要原材料

スイートポテト
「さつまいもを使用したアイス。
皮付きダイスのさつまいもが楽しめます。」

チョコレート
「イタリアジェラート協会が認めた本場の味、ベルギー産チョコレートを使用した、カカオが香るほろ苦い大人の味のジェラートです。」
乳製品(日本他)、砂糖(日本他)、水あめ、ココア、チョコレート(ベルギー産100%)、カカオマス、ぶどう糖、洋酒、乳化剤(大豆を含む)、安定剤(増粘多糖類)、香料
関連記事
ジェラート | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示