【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
中央軒煎餅 花色しおん 薄紅

 FC2 おやつスイーツランキング


花色しおん 薄紅
(中央軒煎餅) 1,080円

個性豊かなおかきとあられのにぎやかなセット...

「淡紫色の小さな可憐な花を咲かせる紫苑の花。
その花のように見た目も可愛く、心和むお品をつくりました。」

「米と素材の味の調和を大事にした『あられ・煎餅』と、
箸やすめとしての『干菓子』を7種ずつお選びし、 包みを開けた時の喜びの笑顔を想い、
職人の手によってひとつひとつトレーに米菓を並べています。」(HPより引用)

中央軒煎餅の商品一覧

<1袋(約21g)あたり>
カロリー83kcal たんぱく質1.6g 脂質2.4g 炭水化物13.8g
米菓


29-DSC_4943.jpg

楽しさを運ぶ、七華のお包み【薄紅】5袋、【藤紫】5袋の計10袋入り。
他にも14袋(各7袋)・18袋(各9袋)・28袋(各14袋)・48袋(各24袋)入りがあり。

30-DSC_4944.jpg

煎餅が2種、あられが4種、そして箸休めのおこしが1種で、計7個。

32-DSC_4946.jpg

ほどよい酸味「梅ざら煎餅」
「梅の程よい酸味がきいた、甘辛醤油味の小花煎餅。」

33-DSC_4947.jpg

梅らしい酸味も香りもなく、ざらめの甘みだけしっかり。
見た目より薄い生地は、とても軽快なカリカリ食感。

34-DSC_4948.jpg

薄紅の彩り「落花生おこし」
「落花生の食感と風味が美味しい、上品な華色のおこし。」

35-DSC_4949.jpg

色が華やかでも味はプレーン。
煎餅とあられの中、存在感はナンバーワン。

42-DSC_4956.jpg

後をひく味「切昆布あられ」
「国産昆布のうまみが後をひく、さっぱりとした醤油味のあられ。」

43-DSC_4957.jpg

サクッとソフトな生地に、昆布のうまみは感じられず。
後を引くというなら、お米の風味と軽い食感。

38-DSC_4952.jpg

ふわっと香る「柚子あられ」
「口に含んだ瞬間、上品な柚子の香りがふわっと広がるあられ。」

39-DSC_4953.jpg

目には何の変哲もないあられ。
それがカリッと噛めば柚子の香りが口いっぱいにふんわり。

40-DSC_4954.jpg

軽やかな食感「アーモンドあられ」
「ローストアーモンドともち米の調和が良い、ソフトなあられ」

41-DSC_4955.jpg

ローストアーモンドらしさはないけれど、もち米はよく香る。
さっくりふんわり、あられというよりおかきのような軽やか食感。

36-DSC_4950.jpg

こんがり粒粒「海苔ふりあられ」
「米粒の弾ける食感と、醤油の香ばしさが懐かしいあられ。」

37-DSC_4951.jpg

醤油の香ばしさもなければ、海苔は見た目だけ。
その代わり米粒の弾ける食感が抜群で、それだけで満足。

44-DSC_4958.jpg

木の葉の形「青のり煎餅」
「青海苔の香りがほんのりとする軽やかな煎餅。」

45-DSC_4959.jpg

形は確かに木の葉でも、全然青のりじゃない。
これは何の味だっけ?と思っているうちに食べ終わり。

31-DSC_4945.jpg

味よりも目を楽しませてくれる7種たち。
口では大人しくても見た目の主張が強く、
心和む姿かたちは贈りものにもぴったり。

中央軒煎餅の花色しおん お取り寄せ

<お気に入り順>
1位:柚子あられ 2位:梅ざら煎餅 3位:落花生おこし 4位:海苔ふりあられ 5位:青のり煎餅 6位:アーモンドあられ 7位:切昆布あられ

レビュー☆4以上!【とある会社の割れちゃったB級品】
関連記事

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
お取り寄せ | 【2016-04-15(Fri) 11:53:17】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する