2016/04/16.Sat

中央軒煎餅 花いろしおん 藤紫


 FC2 おやつスイーツランキング


花いろしおん 藤紫
(中央軒煎餅) 1,080円

国産うるち米と生の醤油だけで仕上げたこだわりの詰め合わせ!

「平安時代から続く、日本を代表する伝統色である紫苑色。
その色のように、伝統を大切に、長く愛されるお品をつくりました。」

「米と素材の味の調和を大事にした『あられ・煎餅』と、
箸やすめとしての『干菓子』を7種ずつお選びし、 包みを開けた時の喜びの笑顔を想い、
職人の手によってひとつひとつトレーに米菓を並べています。」(HPより引用)

中央軒煎餅の商品一覧

<1袋(約18g)あたり>
カロリー72kcal たんぱく質1.3g 脂質1.1g 炭水化物14.2g


46-DSC_4960.jpg

楽しさを運ぶ、七華のお包み【藤紫】5袋、【藤紫】5袋の計10袋。
他にも14袋(各7袋)・18袋(各9袋)・28袋(各14袋)・48袋(各24袋)入りがあり。

47-DSC_4961.jpg

煎餅が2種、あられが4種、そして箸休めの小麦菓子が1種で、計7個。

49-DSC_4963.jpg

もち米香る「焼海苔あられ」
「もち米の甘みと焼き海苔の風味が口の中に広がるあられ。」

50-DSC_4964.jpg

焼海苔パリッと、生地はカリッと。
そこに香るのはもち米より海苔。
高級品を使っているのかと思えるほど。

52-DSC_4966.jpg

優しい香り「抹茶ざらあられ」
「白醤油で味付けした生地に抹茶ざらめをかけたあられ。」

53-DSC_4967.jpg

抹茶はごくごくほんのりで、ざらめがたっぷり。
香りに淋しさを感じつつ、それより歯ざわりがたまらない。

62-DSC_4976.jpg

木の葉を象る「白胡麻煎餅」
「白胡麻の風味をパリッとした歯ごたえが心地よい木の葉煎餅。」

63-DSC_4977.jpg

目には見えない白胡麻が、口の中でいっぱいに広がる。
小さいカラダに見合わない豊かな香りにちょっと驚き。

56-DSC_4970.jpg

コクな味わい「大豆あられ」
「もち米に国産大豆をつきこんだコクのある味わいのあられ。」

57-DSC_4971.jpg

カリッとした堅さが嬉しい噛みごたえあるあられ。
大豆はほとんど感じないけど、この食感が大好き。

58-DSC_4972.jpg

可愛い花の形「そばボーロ」
「そばの香りがふんわり 優しい花型の可愛らしい小麦菓子。」

59-DSC_4973.jpg

他のあられや煎餅とは違うカリカリ感。
そばを香らせながらゆっくり溶けていく。

60-DSC_4974.jpg

サクッと軽やか「海老煎餅」
「鉄板で挟み焼きした、ほんのり海老が香るソフトな食感の煎餅。」

61-DSC_4975.jpg

ほんのりよりしっかりな海老もさることながら、何より食感。
他のソフト煎よりキメが細かいようで、上品な口どけ。

54-DSC_4968.jpg

焼おにぎりの風味「米粒あられ」
「粒粒としたもち米の食感が楽しい醤油味のあられ。」

55-DSC_4969.jpg

焼おにぎりでも何でもないけど、とにかく粒粒感が楽しい。
それらしい風味がなくても、歯ざわりだけで満足できる。

48-DSC_4962.jpg

7種とも味の特徴は弱いけど、食感が様々。
クセがなくどれもシンプルな味わいなので、
飽きられることもなく長く愛されはするでしょう。

中央軒煎餅の花色しおん お取り寄せ

<お気に入り順>
1位:海老煎餅 2位:白胡麻煎餅 3位:抹茶ざらあられ 4位:大豆あられ 5位:焼海苔あられ 6位:そばボーロ 7位:米粒あられ

ふっくら香ばしい、こだわりの味わい。極上の煎餅の訳あり品を集めました。
関連記事


スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
お取り寄せ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示