【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カルビー 堅あげポテト 黒みつきなこ味

 FC2 おやつスイーツランキング
082-DSC_5095.jpg

堅あげポテト 黒みつきなこ味
(カルビー)
108円

堅あげポテト ラインナップ!

「濃厚な黒みつの甘味に香ばしいきなこが後引くおいしさ!
"カリッと甘じょっぱい"堅あげポテトです。」

<1袋63g当たり>
カロリー323kcal たんぱく質3.6g 脂質16.5g 炭水化物40.1g
ポテトチップス


きなこが目当ての自分にはガッカリな評判が多い中、
滅多にない和菓子味の堅あげポテトに手を出さずにいられなかった。

083-DSC_5096.jpg

袋を開ければ黒みつの香りが豊か。
きなこの気配はまだ感じ取れない。

084-DSC_5097.jpg

口に広がるのもやっぱり黒みつ。
きなこはその後ろでほんのり。

085-DSC_5098.jpg

パッケージにはきなこにトロリと黒みつをかけた写真。
実際は黒みつソースにきなこをパッパとふりかけた印象。
きなこは少しだからあっても無くてもいいんじゃなく、
少しだけどきなこも絶対に欠かせないというような。

086-DSC_5099.jpg

黒みつの甘みを引き立てる塩気。
甘じょっぱいに違いはないけど、濃いのではなく優しい味わい。

087-DSC_5100.jpg

口に入れるたび黒みつ、忘れた頃にきなこ。
黒みつ味だと思い始めたところにきなこが現れ、
黒みつきなこ味だと思い出す。

088-DSC_5101.jpg

和でも洋でも甘でも辛でも、釜揚げ製法の食感は変わらない。
ガリガリ噛み砕きながら黒みつきなこを味わえるのが嬉しい。

089-DSC_5102.jpg

きなこより黒みつが強いのは噂通りで、思ったより好きなことはなく想像通り。
今回のイメージはわらび餅、次回はきなこ餅を思わせる味わいを希望。

キャラメルコーン 黒糖きなこ味

たっ~ぷりしみた、きなこクリームが美味~♪

黒みつ ★★★
きなこ ★★
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、きな粉(大豆)、黒糖、食塩、果糖、粉末しょうゆ(小麦を含む)、コーンスターチ、麦芽糖、甘味料(ステビア、甘草、スクラロース)、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
関連記事
スナック菓子 | 【2016-05-19(Thu) 08:00:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する