【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
もち吉 御海苔巻 わさび味

 FC2 おやつスイーツランキング


御海苔巻 わさび味
(もち吉) 486円

餅のおまつり、こりゃいける、かるやき、かりんとう、ちからこぶ煎餅...
もち吉の商品ラインナップ!

「わさびの香りとピリリッとした刺激がクセになる「御海苔巻 わさび味」
ふっくらサクサクの軽やかなおせんべいを香り高い高級海苔で包みこみました。
豊かな香りと艶やかさを誇る国産高級海苔とおせんべいが織りなす
自然素材のおいしさをご堪能ください。」(HPより引用)

おせんべい・おかきの老舗 もち吉

<1袋約13g当たり>
カロリー64kcal たんぱく質1.2g 脂質3.1g 炭水化物8.0g
米菓


105-DSC_5118.jpg

立派な海苔で覆われたわさび煎餅が個包装で5枚。

106-DSC_5119.jpg

海苔巻せんべいは数あれど、
こんな風にすっぽり包まれているのは見たことない。
国産の高級品だという海苔にコストがかかっていそう。

わさびがどれだけ効いているのかワクワクドキドキ♪

107-DSC_5120.jpg

わさびが香り、旨味もたっぷり。
だけど辛味は全くピリリとしない。

刺激的なわさび味というより、ほんのりわさび風味の旨塩味。

108-DSC_5121.jpg

気になったのはわさびのことより、旨味の正体。
原材料にある“塩シーズニング”の効果だろうか。

辛すぎなくて安心な人はもちろん、
辛くなさすぎてガッカリな人でも、この旨さは楽しめるはず。

111-DSC_5124.jpg

食感はまさにもち吉の言うとおり。
ふっくらと焼き上げられた生地は、厚みがありつつもサクサク軽やか。

112-DSC_5125.jpg

それでいて軽すぎることはなく、
程よい噛みごたえを楽しめる。

109-DSC_5122.jpg

思いがけずネックになったのはビッグな海苔。
小さく割ろうとすると食べづらくてしかたない。

海苔を開いて取り出したせんべいを小さく割り、
同じく小さくちぎった海苔を巻きながら頂いた。
でもこの方法だとせんべいだけを先に楽しみ、
せっかくの海苔を後に残してしまいかねない。

113-DSC_5126.jpg

そのままかぶりつく分にはおそらく問題なし。
海苔はパリパリで歯切れがよいので、
せんべいと一緒でもちゃんと噛み切れる。

ただ、「豊かな香りと艶やかさを誇る」と言われると疑問。
香りはするし確かにツヤツヤしてるけど誇るほどじゃない。

110-DSC_5123.jpg

クセになるというのとは少し違う味わいで、
食感も軽やかながら次々と手が進むのでなく、
じっくり味わいたくなる上品な仕上がり。

自分には海苔よりわさびに御の字な仕上がりだと嬉しかった。

パリパリなうす焼きな青のりわさびも味わってみたい♪

御海苔巻 しょうゆ味
御海苔巻 化粧箱 しょうゆ味・わさび味


こちらはどれほど辛いのか。
もち吉【口コミ率NO1商品】激辛せんべい

辛味 ★
旨味 ★★★
風味 ★★★
軽やかさ ★★★☆
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
うるち米(国内産100%)、植物油脂、海苔、わさび調味液、塩シーズニング、調味料(アミノ酸等)、香料、(原材料の一部に小麦、海老、大豆、鶏肉を含む)

おせんべい・おかきの老舗 もち吉
関連記事
お取り寄せ | 【2016-05-26(Thu) 23:31:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する