2016/05/04.Wed

東ハト ビールにビーノ 七味マヨ味


 FC2 おやつスイーツランキング
114-DSC_5127.jpg

ビールにビーノ 七味マヨ味
(東ハト)
64円

東ハトの人気者 一覧

「ビールによく合う、堅さと濃い味」

「パキッと食べ応えのある食感と、豆の濃厚な味わいが楽しめるスティックタイプのスナック。
まろやかなマヨネーズの風味に七味のピリッとした辛味をきかせた、
ビールのおつまみにぴったりな「ビールにビーノ・七味マヨ味」です。」(HPより引用)

<1袋(標準40g)当たり>
カロリー172.0kcal たんぱく質8.6g 脂質4.5g 炭水化物24.3g
スナック菓子


116-DSC_5129.jpg

袋から漂うマヨネーズの匂いが濃い味を思わせる。

117-DSC_5130.jpg

七味マヨ味のえんどう豆スナックが約44本。

118-DSC_5131.jpg

何だろう、マヨネーズとは違うこの爽やかさ。
いろいろ思い浮かべ、行き着いたのはサワークリーム。

…と思ったけど、このコクとまろやかさはやっぱりマヨネーズ。
最初はサワークリームのような酸味、後からじんわりマヨの風味。

119-DSC_5132.jpg

何でだろう、七味が全くピリッとしないのは。
どんなに意識してみても、辛味らしいものは感じない。

もっと不思議なのは、豆の味がほとんどしないこと。
これがえんどう豆スナックだと忘れてしまうくらい。

121-DSC_5134.jpg

エックス形状の溝はシーズニングをしっかりキャッチ。
七味マヨの味とは何か違うけど、濃いには違いない。

122-DSC_5135.jpg

エッジがきいた形状はビーノが言う通りの食感。

123-DSC_5136.jpg

一番の希望はガリッとした堅さだけど、
このパキッとした心地良さも悪くない。

120-DSC_5133.jpg

食べても食べても七味じゃないけど、食べるほどマヨネーズ。

115-DSC_5128.jpg

七味が効いていなければ豆の味もしないけど、このマヨ味は好き。
思い描いた仕上がりとは違うものの、濃い味と食感に満足。

美味しいあられにピリリっと七味


喜八七味煎餅

七味 ☆
マヨネーズ ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
えんどう豆、植物油脂、食塩、小麦粉、砂糖、マヨネーズ風味パウダー、ブドウ糖、デキストリン、枝豆パウダー、赤唐辛子、粉末油脂、陳皮、卵黄粉末、ごま、チキン風味パウダー、乳糖、焙煎唐辛子、山椒パウダー、あおさ、かつお節パウダー、いわし煮干パウダー、しょうがパウダー、たんぱく加水分解物、宗田節パウダー、調味料(アミノ酸等)、卵殻未焼成Ca、酸味料、炭酸Ca、香料、香辛料抽出物、甘味料(カンゾウ)、(原材料の一部に大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチンを含む)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示