2016/05/05.Thu

【期間限定】亀田製菓 ソフトサラダ ソルト&ガーリック


 FC2 おやつスイーツランキング
02 (2)

【期間限定】ソフトサラダ ソルト&ガーリック
(亀田製菓) 168円

【メール便対応】割餅生にんにく+激辛せんべい

「コクと旨みが広がる」

「塩味をキリッと効かせ、ガーリックの「コク」と「旨み」を
引き立てることで、暑い夏にぴったりな絶妙な美味しさに仕上げました。
隠し味には香り高いホワイトペッパーを使用し、
味に深みを持たせました。」(HPより引用)

<100gあたり>
カロリー470kcal たんぱく質4.6g 脂質18.0g 炭水化物72.5g
<1個装(2枚)当たり>
カロリー71kcal たんぱく質0.7g 脂質2.7g 炭水化物11.0g
米菓


亀田ファンだけど好きになれないソフトサラダ
塩で引き立つガーリックと隠し味のホワイトペッパーに願い込め…。

02 (3)

塩とにんにくで味付けされたソフトサラダが2枚×10個装。

02 (4)

最初はふんわり、だんだんしっかりガーリック。
塩の効きは最小限で、ホワイトペッパーは本当に隠れてる。

02 (5)

定番のソフトサラダにガーリックを加えた印象。
強くない塩気やガーリックが効いていながらも、
どこかあっさりとした味わいはソフトサラダらしい。

02 (6)

ホワイトペッパーは高くも低くも香らず、ガーリックが広がるばかり。
そこにコクや深みはあまり感じられないけど、旨みと風味が十分。

02 (7)

塩気はいつものソフトサラダと同じようでも、
ガーリックがいつものような物足りなさを感じさせない。

02 (9)

生地もいつもと変わりなく、ソフトな中でもかなりソフト。
うっすら色づいた周りだけ少しザクッ、後はひたすらサクサク。

02 (1)

ガーリックのパンチが加わっても、優しい口溶けは失わない。
堅焼き好きの自分にとって食感の軽さは物足りなさで、
それもソフトサラダを好きになれない理由の一つ。
だけど今回はガーリックが食感の淋しさを緩和してくれる。

02 (8)

ソフトな食感は手を進ませ、ガーリックで食欲増進。
これがバターなどでもっとくどかったら量も進まないのに、
ソルトであっさりキリッとしてるものだからノンストップ。


ホリ じゃがいもコロコロ 行者にんにく味

ガーリック ★★★☆
ソルト ★★☆
ソフトさ ★★★☆
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
米(うるち米(米国産、国産))、もち米(タイ産)、植物油脂、でん粉、食塩、香辛料(大豆を含む)、たんぱく加水分解物(鶏を含む)、砂糖、ミルポワパウダー、酵母エキスパウダー、粉末油脂、カツオエキスパウダー、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、植物レシチン(大豆由来)、香料、香辛料抽出物
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示