【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
楽陽食品 チルド シウマイ

 FC2 おやつスイーツランキング
01 (2)

チルド シウマイ
(楽陽食品) 160円

【送料無料】小籠包【1日最大50,000個完売】横浜中華街三昧セット!

「1968年に横浜から生まれた楽陽食品の「チルドシウマイ」は
日々おいしさの改良を重ね、お客様に「安心・安全」な商品を常に心がけています。」

「シウマイといえば、横浜中華街名物。
その本場の味にこだわり続けてきた楽陽食品は、良質の豚肉を使ったおいしさが特徴です。
通称「赤箱」で親しまれています。楽陽食品 1番人気の定番商品です。」(HPより引用)

<1パック(138g・12個)当たり>
カロリー279kcal たんぱく質9.3g 脂質12.0g 炭水化物31.7g
チルドしゅうまい


01 (3)

質の良い豚肉を使って本場の味にこだわったというシウマイが12個。

01 (4)

電子レンジで温める場合はならお皿に移し、
小さじ1ほどの水をふりかけて500Wが約2分・700Wが約1分半。
蒸し器なら強火で約5分、油を引いたフライパンでこんがり焼いてもOK。

01 (5)

見ただけではわからないこだわりの味は食べてからのお楽しみ。

01 (6)

小さめサイズは食べる前から高ポイント。

01 (7)

肉の持ち味で勝負しているのが伝わる。
香辛料などは特に効いてなく、
口に広がるのはひたすら肉の旨味。

01 (9)

肉の良し悪しがわかるような舌は持ち合わせていないけど、
少なくとも自分には悪くないとは自信を持って言える。

01 (10)

具は豚肉と鶏肉の他、たまねぎだけというシンプルさ。
食感に特徴的なものはないけど、問題も特になし。
野菜のシャキシャキ感とか、
アクセントになるものが無くても特に淋しくもない。

01 (8)

小麦粉だけで作られた皮は、これまたシンプル。
特にこだわった点はないようだけど、問題点もなし。
シンプルな具をシンプルにちゃんと包み込んでくれる。

01 (1)

横浜のしゅうまいを食べたことがない自分には、
これが本場の味だと言われると「こんなものなの?」という印象。
だけど中も外もシンプルながら肉の旨味をしっかり味わえ、
この値段で一般スーパーで手に入る手軽さには満足。


横浜中華街 肉汁が溢れだして...

旨味 ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
食肉(豚肉、鶏肉)、たまねぎ、皮(小麦粉)、豚脂、粒状大豆たん白、でん粉、砂糖、食塩、麦芽糖、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、香辛料、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、ビタミンB1
関連記事
たまにはご飯 | 【2016-05-27(Fri) 23:03:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する