【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【北海道産】じゃがいも シャドークイーン

 FC2 おやつスイーツランキング
1-DSC_5226.jpg

【北海道産】じゃがいも シャドークイーン

アントシアニン豊富なシャドークイーンをお取り寄せ

<100g当たり>(じゃがいもの栄養成分)
カロリー76kcal たんぱく質1.6g 脂質0.1g 炭水化物17.6g


「見た目からは想像できない、さっぱりとした味。」
「揚げる、蒸す、煮る、焼くなど、どの調理法を試しても、全体的に点数が高い。」
「煮崩れ程度は男爵いも並み」
「調理後も鮮やかな色が落ちない」

2-DSC_5227.jpg

そんな特徴を持つシャドークイーン、果肉色に戸惑うことなかれ。
驚くほどの紫色はポリフェノールの一種・アントシアニンによるもので、
他の紫じゃがいもに比べるとその含有量はなんと約3倍。

抗酸化作用が強いアントシアニンは眼精疲労の予防・改善、
視力の維持などの他、アンチエイジング効果もあり!

これは家庭菜園のものだけど、買えばなかなかのお値段。

3-DSC_5228.jpg

一口大に切ってお皿にのせ、ラップをかけてレンジ加熱。

4-DSC_5229.jpg

男爵のようなじゃがいもらしい風味はなく、
北あかりほどじゃないけど甘みほんのり。

5-DSC_5230.jpg

じゃがいもらしい風味がないのに淋しくなく、
北あかりのように甘味が強いわけでもないのに不思議なもので、
どんな芋かと聞かれたら「美味しい芋」だと答えたくなる。

紫色の中に、何か魔力が秘められているのかもしれない。

7-DSC_5232.jpg

食感は男爵8:メークイン2くらいの割合。
粉質ながら粘質らしさもあって柔らかすぎず、
ほどよいホクホク感を楽しめる。

8-DSC_5233.jpg

見た目に反して食べれば個性は強くなく、
どんな調理法でも濃い紫色を大いに生かせる。

煮崩れが少ない調理のしやすさ。
何にでも合わせやすい優しい味わい。
加熱しても変わらない色と栄養素。

6-DSC_5231.jpg

鮮やかな紫色をしたシャドークイーンは、
粉ふきにするだけでも食卓を華やかにしてくれる。



あらゆる面で高評価なカラフルポテト。
値段も高めだけどそれだけの価値はある。

見た目のオシャレさに加え、
アンチエイジング効果を持つシャドークイーン、
女性の皆さまはぜひ。


百貨店人気第二位! キッシュベーコンとじゃがいも

香り高いハーブのような紫にんにく
甘くてねっとり!パープルスィートロード
希少!「まぼろし」と呼ばれる紫アスパラ
臭みや辛味が苦手でもOKな紫たまねぎ
花豆の中でも最上級品!北海道産 紫花豆
関連記事

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
フルーツ・ベジタブル | 【2016-05-07(Sat) 12:34:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する