【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
日清食品 スパイスキッチン マッサマンカレー フォースープ

 FC2 おやつスイーツランキング
09-DSC_5155.jpg

スパイスキッチン マッサマンカレー フォースープ
(日清食品) 170円

日清食品のスパイスキッチンシリーズ

「世界一美味しいと話題のタイ南部のカレー」

「1.麺
つるっとしたなめらかな食感と程良い歯応えが特徴のフォー。
2. スープ
ココナッツミルクの甘みとうまみを利かせ、コリアンダー、スターアニス、
赤唐辛子など9種類の炒めたスパイスを加えて仕上げた濃厚なカレースープ。
3. 具材
ポテト、蒸し鶏、ニンジン。」(HPより引用)

<1食(29g)当たり>
カロリー111kcal たんぱく質2.4g 脂質3.0g 炭水化物18.8g
スープヌードル


カレーメシ」「カップヌードル」「スパイスキッチン」と、
同時発売された「マッサマンカレー」シリーズの中から、
一番手軽なスパイスキッチンをチョイス。

10-DSC_5156.jpg

別添えのかやく入り粉末スープ。

11-DSC_5157.jpg

お米が主原料の麺。

12-DSC_5158.jpg

米麺の上に粉末スープをあけて熱湯を注ぎ(目安210ml)、待つこと3分。

13-DSC_5159.jpg

よくかき混ぜて頂きます。

14-DSC_5160.jpg

しっかりとしたコクに、ちょっとした爽やかさ。
香辛料たちは優しい効きで、気にならない程度。
甘みはあまり感じられないけど、うまみがある。
ほとんど辛くもないものの、甘口派ならピリリとするかな。

20-DSC_5166.jpg

ココナッツミルクは特にわからず、
9種も加えた割りにスパイシーじゃない。
でも濃厚な仕上がりには違いない。

15-DSC_5161.jpg

平たい米麺はシコシコ食感。
時間と共に柔らかくはなっていくものの、
特に伸びやすいわけじゃない。

16-DSC_5162.jpg

食べるのが遅い自分でもそんなにガッカリしないで済んだので、
一般的な早さで食べられる人は最後までシコシコを楽しめそう。

17-DSC_5163.jpg

カップヌードルカレーと同じく、ポテトがゴロゴロ。
スープにプカプカしてるように、味でも浮いている。
周りは濃厚なのにポテトには味が染み込まず、
おまけに食感もホクホクとせず邪魔なばかり。

18-DSC_5164.jpg

鶏肉はほんのわずか、人参も彩り程度。
ポテトをやめて鶏肉を増やしてほしい。

和風とは違うけど思い切りタイ風でもなく、
日本人の味覚に合わせたような仕上がり。
苦手な人にはこれでも強いのかもしれないけど、
そうでもなければ"何となく"のタイ味を受け入れられる。

19-DSC_5165.jpg

思い切りタイを味わうには、物足りなさ満点?
本当のマッサマンカレーを知らない自分には、
コクとうまみある濃厚スープに大満足。

これも確かに美味しいけれど、
世界一といえばやっぱり家の手作りカレーだよね。

これをネットで注文した後、
激安処分価格で売られているのを地元の店で発見。
もう少し待っていればネットなら1個の値段で、
地元では2個買ってもまだお釣りがきました。

今はこれがめっちゃ気になる。
東京カリント マッサマンカレーかりんとう

フライパンキッチン マッサマンカレーの素 中辛
明治屋 エスニックごはんの具 マッサマンカレー
ヤマモリ タイダンス マッサマンカレー


アメリカで「世界で最も美味しい50種類の食べ物」の第1位に輝いたタイカレーをアレンジ。
COMATSU マッサマンカレー

コク ★★★☆
甘み ★★★
フォー ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
米麺(米粉、でん粉、食塩、デキストリン)、かやく入りスープ(食塩、豚脂、フライドポテト、砂糖、味付鶏肉、香辛料(にんにく、コリアンダー、赤唐辛子、スターアニス、ナツメグ、胡椒、クミン、シナモン、クローブ、メッチ)、小麦粉、えび醤、でん粉、人参、ココナッツミルク、酵母エキス、香味油)、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、カラメル色素、カロチノイド色素、甘味料(ステビア)、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)
関連記事
カップ麺 | 【2016-06-07(Tue) 23:40:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する