【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オシキリ食品 味付こんにゃく もっちり食感

 FC2 おやつスイーツランキング
54-DSC_5209.jpg

味付こんにゃく もっちり食感
(オシキリ食品) 114円

ふんわりもっちり不思議食感のこんにゃく餅

「蒟蒻は天然の食物繊維やカルシウムなど豊富に含む食品です。
本品は味付けされています。そのままでも、温めてももっちりした
食感でおいしくお召し上がりいただけます。」

<100gあたり(1袋175g・固形量150g)>
カロリー14kcal たんぱく質0.7g 脂質0.0g 炭水化物6.4g
味付こんにゃく


55-DSC_5210.jpg

味付けされたもっちり食感のこんにゃくが6個。

56-DSC_5211.jpg

味はかすかに付いてる程度。
絡んでも染みてもいない。
甘じょっぱくも甘辛くもない。
色と味の濃さが全く見合わない。

57-DSC_5212.jpg

こんにゃくは味が染みにくいものなので、
中までは難しくてもせめて表面だけでも、
調味料がもっと絡んでいてほしかった。

58-DSC_5213.jpg

味の付き方に首を傾げる一方、食感には大いに頷ける。
もっちり噛みごたえがありつつ、シコシコ歯切れよい。

60-DSC_5215.jpg

味の付き方がどうであれ、この食感だけでも価値がある。
これなら味付きじゃない調理用こんにゃくの方が嬉しい。
自分なりの味付けでこのもっちりシコシコ感を楽しみたい。

59-DSC_5214.jpg

ただ、あまり染みていないだけで、味自体は悪くない。
調味液は程よい味加減でそのまま飲んでもしょっぱくなく、
白いご飯にかけてみてもおいしく頂けそう。

61-DSC_5216.jpg

この味がもっとしっかりこんにゃくに付いていて、
色の通りの濃さだったらどんなに素晴らしかったことか。

袋の中身を全て鍋に移して煮こんだり、
フライパンで炒めたりすれば、
こんにゃくに味を付けられるかもしれない。
そう気づいたのは食べ終わってしまってから。

せっかくのもっちり食感、
なんだかすごくもったいないことをした気持ち。

お好きに10個選べる こんにゃくケーキ

それでもおやつにするとしたら、
意外と甘くてカロリーもある蒟蒻ゼリーより、
味が薄めでもカロリー低く噛みごたえあるこちらを選ぶ。

7日間こんにゃくごはんダイエット!


ぷりぷりこんにゃく!しっかり食感で味が染みる

味の濃さ ★★
食感 ★★★☆
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
こんにゃく粉(ミャンマー産)、調味液(醤油、砂糖、みりん、かつおぶしエキス)、水酸化カルシウム、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2016-05-25(Wed) 23:03:21】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する