2016/05/12.Thu

ポッカサッポロ じっくりコトコトこんがりパン カラムーチョスープ ホットチリ味スープ


 FC2 おやつスイーツランキング
28-DSC_5264.jpg

じっくりコトコトこんがりパン カラムーチョスープ
ホットチリ味スープ

(ポッカサッポロ) 153円

【送料込】スープストックトーキョー 選べる 9 soup curry set

「こんがりパンと辛いスナック人気NO.1(※)のカラムーチョ味のスープが登場です。
とろ~り 濃厚なホットチリ味のカラムーチョスープとこんがり焼いたパンの絡まる
おいしさが味わえる、食べ応えのあるスープ。」(HPより引用)

<1食分(29.5g)当り>
カロリー123kcal たんぱく質2.7g 脂質3.6g 炭水化物20g
パン入りスープ


「ポッカサッポロフード&ビバレッジのじっくりコトコトこんがりパン」と
「湖池屋のカラムーチョ」が共同開発。

29-DSC_5265.jpg

赤い粉末スープの中にこんがりパンがコロコロ。

33-DSC_5269.jpg

こんがりパンより小さく四角い具は何だろう?

30-DSC_5266.jpg

大小合わせて15個のこんがりパン。
こんがりパンは先入れ・後入れ・そのまま、
いろんな形で楽しみたいので全てピックアップ。

インスタント類は手間をできるだけ省きたいので、
全て最初から入っているタイプがありがたい。
でもこんがりパンだけは別添えの方が嬉しい。

内側の線まで熱湯を注ぎ(目安200ml)、
すぐに10秒ほどしっかり丁寧にかきまぜ、待つこと1分。

34-DSC_5270.jpg

全然違う。
一生懸命思い浮かべてみたものの、
これはカラムーチョのホットチリ味なんかじゃない。

チリ味とも違う。
何の味なのか一生懸命考えてみたものの何も思いつかず、
カラムーチョのホットチリ味の味じゃないとしか言えない。

35-DSC_5271.jpg

色はチリっぽくてもそれらしい辛味はなく、
カラムーチョのような旨味も感じられない。

カラムーチョのホットチリ味を目指したんだけど失敗。
試行錯誤を繰り返すもどうにもならず、これで精一杯。
無理矢理にでもたとえるなら、そんなイメージ。

36-DSC_5272.jpg

四角く小さな具は、口に入れても正体不明。
カリッとするんでもなければ特別な風味もなし。

じゃがいものようではないし、
こんがりパンにクルトンが入ってるとは考えにくい。
原材料にもこれだというような名前はなく…
乾燥パンのミニバージョン?

37-DSC_5273.jpg

スープに入れた直後はカリカリなはずのパンが、
すぐにすくいあげても早くもふにゃふにゃ。

38-DSC_5274.jpg

あまりにも高すぎる水分の吸収率。
カリッとした堅さは瞬く間に消失。

39-DSC_5275.jpg

少し時間をおけば溶けてしまうような状態。
いくらなんでもスープをよく吸い込みすぎる。

40-DSC_5276.jpg

スープに入れれば残念でもそのまま食べれば…
と思ったけど、やっぱり頼りないカリカリ感。
気泡が大きく粗い食感は楽しめるものじゃない。
どおりでスープの吸い込みが良すぎるはずだ。

31-DSC_5267.jpg

スープにしてしまえば残念な味になっても、
粉末状のままで味わえばもしかしたら…
と思ったけど、やっぱり液体でも粉末でも同じこと。
パウダーがたっぷりまぶされたパンにも、
カラムーチョのホットチリ味は思い浮かばない。

食べておいしいものは飲んでもおいしいとは限らないと思い知った。

話題の新商品も!
ポッカサッポロのじっくりコトコトこんがりパンシリーズ
ホットチリ味だけじゃない。
湖池屋のカラムーチョシリーズ


サクサク食感♪
醤油屋が作った米粉醤油ラスク

カラムーチョ度 ★
こんがりパン ★★
満足度 ★★


スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
◆原材料
乾燥パン、野菜パウダー(じゃがいも、トマト、パプリカ、たまねぎ)、植物油脂、乳糖、デキストリン、食塩、砂糖、オニオンエキス、香辛料、チキンブイヨン、グルコースシロップ、酵母エキス、チキンエキス、香味油、粉末魚醤、たんぱく加水分解物、調味オニオンパウダー、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、香料、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、(原材料の一部に大豆を含む)
関連記事
カップスープ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示