【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
テーブルランド スープにこだわった参鶏湯風粥

 FC2 おやつスイーツランキング
001-DSC_5300.jpg

スープにこだわった参鶏湯風粥
(テーブルランド)
116円

テーブルランド スープにこだわったシリーズ

「韓国の薬膳スープをおかゆに仕上げました。
鶏の旨味に高麗人参がアクセントの味わいです。」

<1袋(220g)当たり>
カロリー75kcal たんぱく質2.0g 脂質0g 炭水化物15.8g
米飯類(かゆ)


002-DSC_5301.jpg

封を切るとふんわりながら、ちゃんと参鶏湯の香り。
ベージュのような色と所々に見える黒い粒も一緒に期待させる。

電子レンジの場合は中身を深めの容器に移してラップをかけ、
500Wなら約2分半、600Wなら約2分加熱。

湯せんにするなら袋のまま沸騰したお湯で約5分加熱。
温めなくてもOKということで、自分はそのままいただきます。

003-DSC_5302.jpg

中身を器に移しながら、アップした期待はたちまちダウン。
米粒はほとんど残っていなくて、大半が糊状態。

004-DSC_5303.jpg

口に入れるとすっかり落ち込んだ気持ちがちょっぴり復活。
お粥らしい優しさもありながら、味はちゃんと参鶏湯。

005-DSC_5304.jpg

見た目よりは米粒も多いけど、やっぱり見た通りとろとろ。
これはお粥なんだから当たり前だと言われたら、その通り。
どんなに食欲がなくても食べる気にならないお粥なのに、
参鶏湯につられてしまったのは他でもない自分。

006-DSC_5305.jpg

味付きのお粥になってしまえばコシヒカリ100%もよくわからず。
見た目がツヤツヤじゃなければ食感がもちもちするんでもなく、
味が付いてしまっているので甘味も特には感じられない。

007-DSC_5306.jpg

味気ないものは嫌だけど、お腹に優しいものが欲しい。
そんなときにはおすすめの参鶏湯風な味。
胃を休めたいけどお粥は好きじゃないという人も是非。
これなら胃腸に負担をかけない参鶏湯の味わいを楽しめる。

008-DSC_5307.jpg

この参鶏湯味はなかなか好きだけど、やっぱりお粥は好きになれない。

009-DSC_5308.jpg

本当の参鶏湯を食べたくなった一方、お粥はしばらく食べないこと確実。


スープストックトーキョー 東京参鶏湯

参鶏湯味 ★★★
食感 ☆
満足度 ★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
精白米(国産コシヒカリ100%)、でん粉、食塩、チキンエキス、米発酵調味液、ねぎ油、にんにく、しょうが、酵母エキス、香辛料、高麗人参抽出物、調味料(アミノ酸等)、ビタミンC、(原材料の一部に大豆を含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2016-05-28(Sat) 22:25:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する