【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
東洋水産 マルちゃん ホットヌードル NEO 担々麺

 FC2 おやつスイーツランキング
022-DSC_5321.jpg

マルちゃん ホットヌードル NEO 担々麺
(東洋水産) 83円

マルちゃん ホットヌードルシリーズ

「コクのある濃厚坦坦スープと、花椒やガーリックのスパイスが絶妙な組み合わせ!」

「香ばしい風味のスナック麺と、胡麻の風味を利かせ赤白合わせ味噌を使用したスープが、
癖になる担担麺。」(HPより引用)

<1食(76g・めん60g)当たり>
カロリー335kcal たんぱく質9.8g 脂質13.8g 炭水化物42.9g
(めん・かやく280kcal スープ55kcal)
即席カップめん


023-DSC_5322.jpg

便利なオールインワンタイプ。

024-DSC_5323.jpg

香ばしい風味のスナック麺。

025-DSC_5324.jpg

真っ赤なかやくの中でチンゲン菜がよく目立つ。

026-DSC_5325.jpg

熱湯(目安280ml)を注ぎ、待つこと3分。
堅麺が好きなのに食べるのが遅い自分は1分半ほどに短縮。

027-DSC_5326.jpg

一面に広がるチンゲン菜をはじめとするかやく達。

028-DSC_5327.jpg

感じるのはコクより塩気の強さ。
味が濃いのではなくしょっぱい。
味噌のようなまろやかさはなく、
角があるようなしょっぱさ。

029-DSC_5328.jpg

胡麻は利いていないし、花椒やガーリックのスパイスも感じられず、
別に微妙ではないけど特に絶妙でも何でもない。

もっと利かせてほしかったのは辛味。
スパイシーまではいかなくても少しはピリリと感じたかった。

033-DSC_5332.jpg

多く見えた具材たちは、食べてみるとそうでもなく。
ほどよい量で、麺に紛れてたまに現れる。

033-DSC_5332.jpg

味付鶏挽肉も極小なのでボソボソでも気にならない。

030-DSC_5329.jpg

麺は平ための中太サイズ。
お湯を注いでから1分半目の食感は好き。

031-DSC_5330.jpg

堅さは徐々に損なわれるものの、残念なほどでもない。
香ばしい風味なんてしないけど、スナックらしい麺。

034-DSC_5333.jpg

辛味の無さは豆板醤を加えて解消…と言いたいところだけど、
そうするとしょっぱさまでも強まってしまい新たな悩みが誕生。

035-DSC_5334.jpg

味噌ラーメンのようなみそ感はなく、
坦坦麺とも呼びがたい仕上がり。
際立つのは、塩分の強さばかり。

東洋水産 マルちゃんシリーズの豊富さにビックリ…!


旨味と香りをブレンドした濃厚な味わい
重慶飯店 担担麺

コク ★
しょっぱさ ★★★☆
麺 ★★★
満足度 ★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、植物性たん白、たん白加水分解物、チキンエキス、粉末野菜、発酵調味料、香辛料)、添付調味料(みそ、すりごま、砂糖、食塩、ポークエキス、香辛料、豚脂、野菜エキス、香味油脂、たん白加水分解物、酵母エキス)、かやく(チンゲン菜、味付鶏挽肉、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、炭酸カルシウム、レシチン、かんすい、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、pH調整剤、クチナシ色素、パプリカ色素、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に卵、乳成分、ゼラチンを含む)
関連記事
カップ麺 | 【2016-06-02(Thu) 23:07:40】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する