2016/06/04.Sat

テーブルランド スープにこだわった参鶏湯風粥


 FC2 おやつスイーツランキング
076-DSC_5375.jpg

スープにこだわった参鶏湯風粥
(テーブルランド)
116円

テーブルランド スープにこだわったシリーズ

「韓国の薬膳スープをおかゆに仕上げました。
鶏の旨味に高麗人参がアクセントの味わいです。」

<1袋(220g)当たり>
カロリー84kcal たんぱく質2.0g 脂質0.9g 炭水化物16.9g
米飯類(かゆ)


こないだ初めて食べたばかりのものが、次に見たときはリニューアル。
0だった脂質は0.9gになる等、たんぱく質以外の栄養成分値が少しずつアップ。

原材料もにんにくとしょうがが"おろし"に、
香辛料が黒こしょうになった他は、
デキストリンが加わったくらいで大きな変わりはなし。

077-DSC_5376.jpg

袋を開けたときの匂いが「おいしくなりました!」と言わんばかり。
いや、でもリニューアル前だってこのくらいだったような気もする。

電子レンジの場合は中身を深めの容器に移してラップをかけ、
500Wなら約2分半、600Wなら約2分加熱。

湯せんにするなら袋のまま沸騰したお湯で約5分加熱。
温めなくてもOKということで、自分はそのままいただきます。

078-DSC_5377.jpg

器に移した時点で以前との違いを実感。
とろとろな糊状が多かったのに、
お米のつぶつぶ感が増している。

079-DSC_5378.jpg

味わえば以前との違いはまた曖昧に…。
多少は味も変わってるのかもしれない。
だけど成分値が上がったといっても微々たる差であるように、
味の違いも敏感に感じ取れる程じゃないのでしょう。

080-DSC_5379.jpg

しっかり参鶏湯でありながら味は濃すぎず、食欲がないときにも食べやすく、
あまり食べたくないけど味気ないのは嫌だという人にもぴったり。

どんなに食欲がなくてもお粥は食べようと思わない自分でも、
楽しませてもらえる味わいに変わりなくて安心といえば安心。

081-DSC_5380.jpg

以前とハッキリ違うと確信できるのは食感。
糊の部分は少なくなり、米粒の割合が多くなった。

082-DSC_5381.jpg

粒の多くなった割合はもちろん、強まった食感が本当に嬉しい。
以前はほとんど残っていなかった粒の歯ざわりを楽しめる。

083-DSC_5382.jpg

匂いがさらに豊かになったと感じたのが気のせいでも、
たとえ実際は味の付け方が同じだったとしても、
以前より粒感がしっかりハッキリしただけで十分。

旨みと柔らかさがまるで違う若鶏丸ごと1匹!
韓国直輸入だから正真正銘 本場の味 参鶏湯

鶏の中にもち米、にんにく、朝鮮人参などを入れ…
自家製サムゲタン参鶏湯

チンするだけで本格韓国の味!カルディコーヒーファーム
マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)


手作りでお届け!韓国宮廷料理サムゲタン

参鶏湯味 ★★★
食感 ★★☆
満足度 ★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
精白米(国産コシヒカリ100%)、でん粉、食塩、チキンエキス、米発酵調味液、ねぎ油、おろしにんにく、おろししょうが、酵母エキスパウダー、黒こしょう、デキストリン、高麗人参抽出物、調味料(アミノ酸等)、ビタミンC、(原材料の一部に鶏肉、大豆を含む)

(リニューアル前)
精白米(国産コシヒカリ100%)、でん粉、食塩、チキンエキス、米発酵調味液、ねぎ油、にんにく、しょうが、酵母エキス、香辛料、高麗人参抽出物、調味料(アミノ酸等)、ビタミンC、(原材料の一部に大豆を含む)
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示