【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
たかの 雑穀ごはん カロリー25%オフ

 FC2 おやつスイーツランキング
119-DSC_5418.jpg

雑穀ごはん カロリー25%オフ
(たかの) 204円

【お試しメール便】無農薬石井さんの乾燥 こんにゃく米

「カロリー25%オフ マンナンヒカリ40%使用」

「大塚食品開発の「マンナンヒカリ」と雑穀で作ったカロリーオフのパックごはん。
国内産の6種類の雑穀とこんにゃくが原料のマンナンヒカリ。
同量のごはんに比べてカロリーは25%オフだから
「きれい」と「健康」をめざせる!」(HPより引用)

<1包装(160g)当たり>
カロリー194kcal たんぱく質2.2g 脂質0.5g 糖質40.6g 食物繊維8.5g
包装米飯


120-DSC_5419.jpg

パックの角を少しだけ開け、電子レンジで1分50秒加熱(500W)

121-DSC_5420.jpg

目にも鮮やかな雑穀に加え、マンナンヒカリにも期待。

122-DSC_5421.jpg

口に入れても広がらない雑穀の風味。
雑穀が苦手な人には嬉しいかな。
好きな自分にはとっても淋しい。

123-DSC_5422.jpg

もっと泣きたいのは食感。
どうしてこんなに柔らかいの?

124-DSC_5423.jpg

よく噛みたくてもあまり噛ませてくれない柔らかさ。
雑穀が噛みづらいという人には有難いかな。
噛みごたえを求める自分には受け入れ難い。

125-DSC_5424.jpg

それもベチャベチャねちゃねちゃで、
柔らかくしすぎてしまったような炊きあがり。

126-DSC_5425.jpg

マンナンヒカリはカロリーを25%オフしても、
満腹感をオンにしてくれることはない。
ありがたいはずのカロリーカットも、
これじゃあ素直に受け入れられない。

127-DSC_5426.jpg

雑穀は独特の風味がするし、
噛みづらいという人には食べやすいかな。
それが好きな自分には雑穀らしさが弱いだけじゃなく、
水分が多いような食感で食べ進める気にならない。

初めての方はマイサイズ マンナンごはん


生こんにゃくごはんダイエット

雑穀 ★
食感 ☆
満足度 ★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
うるち米、こんにゃく加工食品(でんぷん、食物繊維(ポリデキストロース・セルロース)、こんにゃく精粉)、赤米、黒米、もち麦、はと麦、きび、あわ、トレハロース、グルコン酸Ca、増粘剤(昆布類粘質物)、調味料(有機酸)
関連記事
たまにはご飯 | 【2016-06-05(Sun) 23:08:37】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する