2016/06/06.Mon

三幸製菓 贅沢バリボリッチ ハーブソルト味


 FC2 おやつスイーツランキング
066-DSC_5365.jpg

贅沢バリボリッチ ハーブソルト味
(三幸製菓) 53円

三幸製菓 ラインナップ!

「バリッボリッと硬めの食感&濃いめの味わい」

<1袋35g当たり>
カロリー152kcal たんぱく質1.9g 脂質4.0g 炭水化物27.1g
米菓


さすが三幸製菓。
小麦粉製の“菓子”かと思いきや、お米が主原料の“米菓”
しかも使われたのは国産米!

067-DSC_5366.jpg

袋を開けるとふんわりハーブの香り。

068-DSC_5367.jpg

硬さ&濃さを期待したいハーブ&ソルト味の米菓が21本。

069-DSC_5368.jpg

ゴツゴツな手触りが硬さへの期待を高まらせる。

070-DSC_5369.jpg

豊かなハーブに程よいソルト。
何種類も使ってる割にハーブは主張しすぎず、
ソルトもよく効いていながら強すぎない。

071-DSC_5370.jpg

上品なハーブとヤンチャじゃないソルト。
そこに生まれるのは味の濃さより絶妙さ。

072-DSC_5371.jpg

思い切りハーブだったりしょっぱすぎたりすると、
途中で飽きたり後から異常にのどが渇いたり。

これなら安心して食べられる一方、
止まらないヤミツキ感に黄色信号。

074-DSC_5373.jpg

ガリガリッ!と噛み砕けるというのは思い込み。
バリッボリッと言われたらうなずける食感。
“硬い”ではなく“硬め”なら納得するしかない。

075-DSC_5374.jpg

ガリっとまではいかないものの、強めのカリッと感。
そこに思いがけず嬉しいのは、お米のつぶつぶ感。
軽快な硬さに加わる歯ざわりがなかなかの存在感。

硬さの中の軽さ、軽快ながらしっかりとした噛みごたえ。
米粒の意外さ、目に見えなくてもハッキリ感じる歯触り。

073-DSC_5372.jpg

期待外れというより思い違いな食感を大いに楽しみながらも、
思ったより軽く手が進んでしまう硬さと食べやすい形に赤信号。

宝製菓 オリーブオイルクラッカーOLIVE OILハーブソルト
国産有機玄米でつくったポンせんべい ハーブソルト
パスタチップス シーソルト

ハーブ&ソルト ★★★★
食感 ★★★☆
満足度 ★★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
米(日本産)、植物油脂、食塩、オレガノ、バジル、ガーリック、レモングラス、パセリ、セイジ、ブラックペッパー、セロリシード、加工でん粉、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、植物レシチン(大豆由来)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示