2016/06/09.Thu

【食べ比べ】松岡製菓 満月ポン 定番しょう油味 VS 濃い~味 満月ポン しょう油1.5倍


 FC2 おやつスイーツランキング
松岡製菓 満月ポン1 松岡製菓 満月ポン 濃い味1

【食べ比べ】満月ポン 定番しょう油味 VS 濃い~味 満月ポン しょう油1.5倍
(松岡製菓) 160円(共通)

【送料無料】2ケース以上で20%OFF!
【満月ポンお試しセット】濃い味入り!色んな味が楽しめる

定番おしょう油味
「昔ながらのポンせんべい
さくっとした食感 まろやかな風味とコク 秘伝しょう油味」

濃い味
「満月ポンはおしょう油を霧状にして吹き付けて味付けしています。
通常品は11秒間吹き付けますが、「濃い~味満月ポン」は
「16秒間」吹き付けて、濃い味付けにしています。」

大阪名物満月ポン 松岡製菓

<100g当たり>
カロリー368kcal たんぱく質10.8g 脂質1.6g 炭水化物77.6g
焼菓子


定番おしょう油味は1袋90gで26枚、濃い味は1袋80gで23枚。

値段を100gに換算すると定番は約177円、濃い味は200円。

26-DSC_5262.jpg
濃い味

初めて濃い味を食べたとき、満月ポンとは別物だと感じた。
濃くなることで、満月ポンらしいしょう油味じゃなくなってる。

いつもと違う濃い味も好きだけど、
いつものしょう油味がだんだん恋しくなった。

ところがどちらも一緒に食べると一変。

25-DSC_5261.jpg
定番おしょう油味

優しい甘辛さが好きなはずの定番おしょう油味には、
今までにないことにちょっとした物足りなさが生まれ、
濃い味の方を今まで以上に嬉しく感じられるように…。

27-DSC_5263.jpg
左が定番おしょう油味、右が濃い味

定番おしょう油味を食べると落ち着き、
濃い味の方ではテンション上がる。

栄養成分や原材料、見た目や大きさが全く同じでも、
おしょう油の吹き付け時間が5秒違えば味わいはガラリと変わる。
名前は同じ満月ポンでも2つは違うものだと捉えた方が、
優しさや濃さをそれぞれの持ち味として素直に受け止められる。

【定番満月ポンと黒みつしょう油味詰め合わせ】

【定番満月ポンと塩味詰め合わせ】
【色んな味満月ポンの詰め合わせ】


お得な規格外♪
【濃い~味】ぷっしゅん満月ポン
【沖縄塩味】ぷっしゅん満月ポン


スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
小麦粉、しょう油、砂糖、食塩、調味料(アミノ酸)

大阪下町の味 満月ポン 松岡製菓
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示