2016/06/22.Wed

森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ カシスグラッセソース


 FC2 おやつスイーツランキング
001-DSC_5446.jpg

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ カシスグラッセソース
(森永乳業) 163円

濃密ギリシャヨーグルト ラインナップ

「ギリシャ伝統製法"水切り製法"で作られた日本初、濃密ギリシャヨーグルト。
3倍濃縮により、濃厚で、滑らかな舌触りのクリーミーに仕上げた
新食感ヨーグルトです。」(HPより引用)

<ヨーグルト1個80g当たり>
カロリー79kcal たんぱく質7.9g 脂質3.8g 炭水化物3.4g
<ソース1個9g当たり>
カロリー25kcal たんぱく質0.1g 脂質0g 炭水化物6.1g
無脂乳固形分14.4% 乳脂肪分4.5%
はっ酵乳


002-DSC_5447.jpg

ヨーグルトの成分(たんぱく質)を3倍に濃縮したヨーグルト。

004-DSC_5449.jpg005-DSC_5450.jpg

ヨーグルトだけの味気なさは承知済みなので、
最初の頃のようにもうガッカリしなくなった。

006-DSC_5451.jpg

甘みでもミルク感でも何でも、もう少しあれば嬉しい。

007-DSC_5452.jpg

3倍濃縮の濃厚さはわかっていながら、
最初と同じような感動が何度も訪れる。

008-DSC_5453.jpg

密度の高いなめらかな舌触りがたまらない。

003-DSC_5448.jpg


期間限定のカシスグラッセソース。

009-DSC_5454.jpg

このカシスグラッセソースがまた美味なこと…!

010-DSC_5455.jpg

ソースは一度に全てではなく、
数度に分けて少しずつかけるのが自分流。

011-DSC_5456.jpg

酸味はないのにどこか爽やかで、
強いわけじゃないのに濃厚に感じる甘味。

012-DSC_5457.jpg

ソース別添タイプは何種類か味わってきた中で、
もしかしたらカシスグラッセソースが一番好き。

013-DSC_5458.jpg

最後に全部のソースをかけた後、
全体を混ぜ合わせると目にもキレイなマーブル状に。

015-DSC_5460.jpg

口に運ぶとなんとステキなコラボレーション。
ギリシャヨーグルトの味気が弱いおかげで、
カシスグラッセソースの風味がよく生きて、
高密度なヨーグルトは濃厚ソースとの絡みも抜群。

014-DSC_5459.jpg

頻繁に食べるにはあまりにも高値だけど、
販売期間中にせめてもう一度くらいは楽しみたい。


未体験スイーツ!

濃密度 ★★★★☆
カシスグラッセソース ★★★★
舌触り ★★★★
満足度 ★★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
【本体】乳製品
【ソース】カシス果汁、砂糖、酸味料、香料、増粘剤(ペクチン)
関連記事
ヨーグルト | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示