【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】ブルボン プチ うす焼 梅しお味

 FC2 おやつスイーツランキング
034-DSC_5479.jpg

【期間限定】プチ うす焼 梅しお味
(ブルボン)
77円

【大集合】ブルボン プチシリーズ

「パリパリ食感!さわやかな梅の味わい!」

<1袋(35g)当たり>
カロリー145kcal たんぱく質2.5g 脂質2.2g 炭水化物28.8g
米菓


滅多に外さないプチうす焼せんに、美味しくない方が珍しい梅フレーバー。
梅好きのプチうす焼ファンが惹かれないわけない。

035-DSC_5480.jpg

梅の赤が映える梅しお味のうす焼せんべいが46枚。

036-DSC_5481.jpg

梅の香りがふんわり。
大人しめながら弱くはない。

037-DSC_5482.jpg

甘酸っぱさはどこへやら。
口には確かに梅が広がるのに、
不思議なほど甘酸っぱくない。

038-DSC_5483.jpg

塩は味付けというより、梅を引き立てる役割り。
足りなくはないけど、しょっぱいと感じるほどじゃない。

039-DSC_5484.jpg

梅に迫る勢いを見せるのがお米。
負けないどころか、時々梅より勝って感じるほど。

040-DSC_5485.jpg

予想は梅の甘酸っぱさと塩のしょっぱさが絶妙な味わい。
実際は豊かなお米の風味に梅が優しく香る仕上がり。

041-DSC_5486.jpg

梅しお味というより梅風味だけど、好きなことに変わりなし。
どっちにしても手が止まらないことにも間違いなし。

042-DSC_5487.jpg

このパリパリ食感は何味になっても危険。


小亀 梅味

梅風味 ★★★
甘酸っぱさ ★
お米 ★★★☆
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
うるち米(国産、アメリカ産)、植物油、梅しそシーズニング、梅肉パウダー、粉末酢、食塩、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、乳化剤(大豆由来)、香料、微粒酸化ケイ素、着色料(アントシアニン)、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、増粘剤(キサンタンガム:大豆由来)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2016-06-25(Sat) 23:01:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する