2016/06/26.Sun

【北海道産】よくねたいも 男爵


 FC2 おやつスイーツランキング
083-DSC_5528.jpg

【北海道産】よくねたいも 男爵 198円

寝かせる事で甘さが増す!
【北海道産】よくねたいも 食べ比べ3種セット

<100g当たり>(じゃがいもの栄養成分)
カロリー76kcal たんぱく質1.6g 脂質0.1g 炭水化物17.6g


084-DSC_5529.jpg

ホクレンオリジナル商品の「よくねたいも」とは、「CA貯蔵(※)」効果によって、
じゃがいもの発芽を抑えて長期間の品質維持が可能になり、
低温で眠らせることで、じゃがいものデンプン質が糖に変化したというもの。

(※)「CA貯蔵」は、空気中の成分を人工的に変化させ、
庫内のガスをコントロールし野菜の呼吸を抑制。
野菜を眠らせることで長期間保存による劣化を防ぐ技術。

難しいことを理解する頭脳は持ち合わせていないけど、
美味しいものをちゃんと感じ取ってくれる味覚に感謝。

085-DSC_5530.jpg

1袋約500gで、大きさによって5~6個入り。

086-DSC_5531.jpg

一口大に切ってお皿にのせ、ラップをかけてレンジ加熱。

087-DSC_5532.jpg

よく寝たことで増すのは甘味だけじゃない。
男爵ならではの豊かな風味もさらにアップ。

088-DSC_5533.jpg

男爵の特徴といえばじゃが芋らしい香り。
それがいつにも増していっぱいに広がり、
いつもと同じように懐かしさを感じさせる。

089-DSC_5534.jpg

かぼちゃと違ってデンプン質が糖に変わっても、
ホクホクがベチャベチャになることはなく、
男爵らしい食感を楽しませてもらえる。

090-DSC_5535.jpg

程よい甘味、豊かな風味、ホクホク感。
何一つ残念になることなく全てが強化。

091-DSC_5536.jpg092-DSC_5537.jpg


溶けにくいメークインはどんな料理もしやすいし、
甘味の強いきたあかりも大好きだけど、
粉を吹きやすく風味豊かな男爵が一番好き。


ああ、また食べたい…と思わせる贅沢コロッケ
北海道男爵使用【牛カルビ焼肉風】
関連記事


スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
フルーツ・ベジタブル | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示