2016/06/27.Mon

ケイ・エスカンパニィー 自称!?日本で2番目に辛い柿の種


 FC2 おやつスイーツランキング
054-DSC_5499.jpg

自称!?日本で2番目に辛い柿の種
(ケイ・エスカンパニィー) 108円

色々な種類のかきたねをストックしておきたい時に。

「ピリ辛とうがらしで刺激的な辛さに挑め!!」

<100gあたり(1袋50g)>
カロリー389kcal たんぱく質5.1g 脂質1.6g 炭水化物88.5g
米菓


どのくらい辛いのかよりどこが一番辛いというのか気になる。

055-DSC_5500.jpg

数えきれないほど柿の種を食べてきた中、
ピーナッツは一欠けも口にしたことがない。
そんな自分にとって嬉しい柿の種100%♪

056-DSC_5501.jpg

1袋50g入りで、唐辛子で真っ赤な柿の種が約202粒。

057-DSC_5502.jpg

見れば辛そうでも食べればそれほどでもない柿の種が多い中、
これは目で見た通りの辛さ。

唐辛子たっぷりで舌がヒリヒリ。
口中がじわりじわりと焼かれていく。

058-DSC_5503.jpg

辛味は言うほどじゃなくても旨味が十分な柿の種が少なくない中、
これは自称・日本で2番目に辛いという通りの仕上がり。

唐辛子が多いだけの辛さはある。
言い換えればただ辛さが強いだけ。

059-DSC_5504.jpg

柿の種にはピーナッツという人の気持ちが、
生まれて初めてわかった気がする。

こんなときこそピーナッツが大活躍するんだろうけど、
そんなときに限ってピーナッツは一粒もいない。

060-DSC_5505.jpg

どんなときでもピーナッツを欲しくなることはない。
そんな自分にとってのお口直しはしょうゆせんべい。
口の中が柿の種からの刺激を受けているところに、
辛くないしょうゆせんべいを口にするとホッとする。

061-DSC_5506.jpg

カリッと噛んでもお米の風味がふわっと立つことはなく、
噛み砕けば噛み砕くほど広がるのは唐辛子の辛味のみ。

062-DSC_5507.jpg

生地の香ばしさとか何やらの旨みとか、
刺激の他にも感じるものがあれば嬉しい。
でも、商品名に見合った仕上がりに文句はいえない。

唐辛子多めの手のしでつくった辛口柿の種
辛味成分をハバネロの3.4倍も含んだ超激辛とうがらしを使用した柿の種
一般的な柿の種よりもピリッと辛く、醤油だれの風味がより強く...
辛党の方も驚くピリリ感!日本一辛い 黄金一味 柿の種
食べた時は甘辛でもじわりじわりと… 元祖浪花屋の柿の種 大辛

辛さ ★★★★
食感 ★★★
満足度 ★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
でん粉、米(国産)、醤油、唐辛子、砂糖、でん粉分解物、食塩、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、紅麹色素、パプリカ色素、乳化剤、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示