2016/07/01.Fri

【セイコーマート】ダイマル乳品 北海道クリーミーソフト バニラ


 FC2 おやつスイーツランキング
103-DSC_5548.jpg

【セイコーマート】北海道クリーミーソフト バニラ
(ダイマル乳品)
170円

一番人気の濃厚アイスクリームバラエティセット

<1個(170ml当たり)>
カロリー304kcal たんぱく質6.0g 脂質15.4g 炭水化物35.6g
無脂乳固形分:11.0% 乳脂肪分:9.5% 卵脂肪分:0.4%
アイスクリーム


104-DSC_5549.jpg

以前より10kcalアップ、他の栄養値も少しずつ上がっている。
その一方、重さは5gほど減っているようだけどまだ誤差の範囲。

ケース込みで約125g、ケースのみだと約10gなので、
アイス自体の重量は120gほどかと。

105-DSC_5550.jpg

口に入れた瞬間から、たちまち広がるミルク感。
そこら辺のソフトクリームよりよっぽどミルク。

106-DSC_5551.jpg

後から甘味も追いかけてくるものの、
そこに嫌味はなくミルクを追い越すほどじゃない。

107-DSC_5552.jpg

ミルクは強く、甘味もしっかり。
だけど濃厚というよりすっきり仕上げ。

108-DSC_5553.jpg

嫌味のない甘味は嫌な後味も残さず、
申し分のないミルクの余韻に思う存分浸れる。

109-DSC_5554.jpg

口どけのなめらかさはもちろん、エアー感の無さが嬉しい。
ふわふわせずにミルク感を広げながらゆっくり溶けていく。

111-DSC_5556.jpg

さらなる喜びはワッフルコーン。
上の方はアイスの水分を含んでふにゃふにゃ。

112-DSC_5557.jpg

それが下に進むにつれてチョココーティングが本領発揮。
ふにゃふにゃ感は弱まりながらバニラに溶けこむチョコ。

113-DSC_5558.jpg

チョコも片手間なものじゃなく、十分なカカオ感。
コーティングの役割を果たしながら味にも抜かりない。
少しビターなチョコがアイスの甘さにベストマッチ。

114-DSC_5559.jpg

下にいけばいくほどチョココーティングが厚くなり、
コーンの先っぽとなると湿り気は一切なくカリカリ!
さらには先の先までアイスぎっしりで幸せこの上ない。

最後の最後まで楽しめるどころか、どんどん楽しみが増えていく。

115-DSC_5560.jpg

たっぷりミルクにしっかりカカオ。
カリカリなコーンに、ぎっしりアイス。

110-DSC_5555.jpg

セイコーマートのクリーミーソフト万歳。


特濃バニラ

ミルク感 ★★★★
ワッフルコーン ★★★☆
甘味 ★★★☆
満足度 ★★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
乳製品、牛乳、コーン、砂糖、チョコレートコーチング、卵黄、食塩、乳化剤、安定剤(増粘多糖類、セルロース、寒天)、香料、酸化防止剤(V.E)、着色料(アナトー、カラメル)、(原材料の一部に卵、小麦、大豆を含む)
関連記事
アイスクリーム | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示