2016/07/03.Sun

ロッテアイス プライム 黒みつきなこ&イルジェラート チョコレート


 FC2 おやつスイーツランキング
DSC_5773.jpg

プライム 黒みつきなこ&イルジェラート チョコレート
(ロッテアイス)
240円

テレビ、雑誌で話題!しまなみドルチェ人気ジェラート12種

<100g当たり>
チョコレート カロリー171kcal
黒みつきなこ カロリー200kcal
乳脂肪分7.8% 無脂乳固形分6.9% アイスミルク


恐れていたことが勃発。

カウンターには新人らしき店員さん。
その奥にはおそらく一番のベテランさん。

この人の盛り方はどうだろうなぁーと思いながら、
少ないようなら追加してもらえばいいと注文。

ジェラートの盛り付けに自信がないようで、
奥に行ったかと思うとベテランさんにバトンタッチ。

適量をよく把握してない新人さんなら多めに持ってくれる望みがあるし、
少なければ追加してもらえる可能性もある。
だけど経験豊富なベテランさんはほぼ平均的なボリューム。
平均ならまだしも、それより少ないこともあるから厄介。
ベテランさんには少なめでも追加してほしいと言い出せない…。

だからずっとベテランさんを上手く避けていたのに、
とうとう避けていた事態が起きてしまいました。

特に最近は食べ切れないくらい気前のいい店員さんが続いていたので、
以前なら平均だと思ってた量も今では少ないと感じるようになった。

手慣れているだけあり、手際の良さや整った形はさすがベテラン。
でも量さえあれば不器用でもどんなに形がいびつでもかまわない。

それでも今回はベテランさんにしては多めの方かな。

DSC_5775.jpg

カカオはそんなに香るけど大したことなく、
大人の味というほどのほろ苦さじゃない。
でも値段を思えばこれだけカカオが香れば大したもの。
甘いだけじゃない味わいは大人にもこどもにもぴったり。

DSC_5777.jpg

舌触りのなめらかさもアピールすべき。
それこそカカオ感やほろ苦さより感動もの。


ベルギーを代表する高級チョコレートブランド「ゴディバ」

DSC_5774.jpg

きなこはそれほどでもないけど、ミックスされた黒みつが強い。
ほんのりなきなこ味にしっかりした黒みつが抜群のバランス。

DSC_5776.jpg

相性もさることながら、粘り気あるねっとり感が最高。
この食感をこの値段で楽しめる自分は、なんて幸せ者。


沖縄黒糖のジェラート

次回は今回よりもっとたっぷり堪能できますように。



スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
◆主要原材料

チョコレート
「イタリアジェラート協会が認めた本場の味、ベルギー産チョコレートを使用した、カカオが香るほろ苦い大人の味のジェラートです。」
乳製品(日本他)、砂糖(日本他)、水あめ、ココア、チョコレート(ベルギー産100%)、カカオマス、ぶどう糖、洋酒、乳化剤(大豆を含む)、安定剤(増粘多糖類)、香料

黒みつきなこ
「きなこ味のアイスに相性バツグンの黒みつをマーブル状にミックスしました。」
乳製品(日本他)
関連記事
ジェラート | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示