2016/07/05.Tue

チーズ鱈をレンチンしてみた。


 FC2 おやつスイーツランキング
147-DSC_5592.jpg

チーズ鱈をレンチンしてみた。

【訳あり】チーズ鱈セレクション

大好きなチーズが大好きな鱈で挟まれているというのに、
なぜか好きになれないチーズ鱈。

すぐ近くにあってもいつもなら手を伸ばすことはないんだけど、
開封済みの袋から漂うチーズの大好きな香りに誘われた。
今回も未開封だったら手を出すことはなかったでしょう。

148-DSC_5593.jpg

味わいも口どけもとてもまろやかチーズ。
他の表現が見つからないくらい、
"まろやか"という言葉がぴったり。

そこに鱈の旨味も何も広がらず。
これならチーズだけでいいと思うくらい、
味でも食感でも鱈らしさは感じられない。

鱈はさておき、チーズがウマイ。
やっぱりチーズって好きだなぁ。

せっかくなら何か変わった食べ方もしたくて調べてみると、
電子レンジでチンするとカリカリになるという情報をキャッチ。

早速オーブンシートを敷いたお皿に8本ほどを並べ、
ラップをかけずに電子レンジで2分ほどチン(500W)

149-DSC_5594.jpg

そうすると色よくこんがり、本当にカリッカリ!
軽~くなったチーたらはまるでスナック感覚。

150-DSC_5595.jpg

加熱時間が短すぎるとカリカリにならないけど、
長すぎると真っ黒に焦げてしまう危険性が大きい。
加熱直後は柔らかめでも数分も経てば固くなるので、
電子レンジから出してから少し様子を見ましょう。

151-DSC_5596.jpg

チーズの味わいが穏やかになるので、
チーズが得意じゃない人には食べやすくなる。
自分にはカリカリ感が嬉しい一方、少し淋しい。

そこで今さらながら気がついた。
チーズ鱈は好きじゃなくて食べないのではなく、
好きだからこそ食べるのを避けていたんだ。

チーズ鱈のカロリーは100g当たり平均380kcal。

脂質も高いし食べすぎは禁物だと思いながらも、
一度口にするとたくさん食べたくなってしまう。
もっと食べたいのを我慢するくらいなら、
最初から手をつけない方が切ない思いをせずに済む。

チーズ感はそのまま、食感はレンチン。
そのままとレンチンを交互に食べるのが自分には最適。

これをきっかけにこれからチーズ鱈を食べる機会が…
増えることはないかな(´・ω・`)

チーズ好きが食べる おいしいチーズ鱈
一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈


濃厚なコクと旨味のチーズを新鮮な鱈の白身でサンド
関連記事


スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
おつまみ系 | Comments(2)
Comment
今更ながら気づいたの所好きです

なんとなく文に勢いありますね
なめこ汁さんへ
なめこ汁様、お言葉ありがとうございます。

つたない文章ではありますが、
ピンポイントで好きだと言って頂けると真実味があり、
とても嬉しく大きな励みになります。

また遊びに来てやってくださいね。

管理者のみに表示