2016/07/06.Wed

【期間限定】カルビー 北海道ア・ラ・ポテト うすしおあじ


 FC2 おやつスイーツランキング
226-DSC_5671.jpg

【期間限定】北海道ア・ラ・ポテト うすしおあじ
(カルビー)
128円

カルビー ポテトチップス一覧♪

「ア・ラ・ポテト
2015年秋収穫の北海道産じゃがいものおいしさを
じっくりと味わう“期間限定”厚切りポテトチップス」

「うすしお味
しお味をほどよく効かせて、
じゃがいもの風味が引き立つまろやかな味わい。」

<1袋72g当たり>
カロリー404kcal たんぱく質3.4g 脂質25.9g 炭水化物39.3g
ポテトチップス


素材、味付け、食感、製法…
よっぽど何か気になるものがなければ手をださないうすしお味。
ア・ラ・ポテトは今まで目に止まることもなかったんだけど、
頂いたのでうすしお味に迷いながらもじゃがいものおいしさを信じて…。

227-DSC_5672.jpg

塩味の中に甘味と旨味もほんのり。
うすしおというからもっとシンプルな味わいを想像してた。

228-DSC_5673.jpg

旨味もあるもののうましおというほど強くなく、
薄味ではないけどしょっぱいほどじゃないうすしお味。

229-DSC_5674.jpg

特別な塩を使ってるわけじゃないので、特にガッカリすることもない。
クセのないストレートな味わいにも難癖つけず真っすぐに受け入れられる。

230-DSC_5675.jpg

確かにまろやか仕上げには違いないけど、
じっくりと味わうというほどのものも感じない。

233-DSC_5678.jpg

自分が厚切りに求めるのはザクザク感。
これはギザギザならではの軽快感。
噛み砕きたい自分には物足りないけど、
この食感にハマる人もいるのでしょう。

232-DSC_5677.jpg

確かにじゃがいもの風味は広がるけれど、
じっくりと味わうというほどじゃない。
程よい塩気のまろやか仕上げには違いないし、
じゃがいも感はあるけど特に風味が引き立っているとは感じない。

231-DSC_5676.jpg

こんなものだろうと思っていた通りの味わい。
意外性はないものの、好き嫌いの無さそうな仕上がり。

【地域限定】かっぱえびせん のりしお
カルビー ポテトチップス のりしお
ギザギザ 味わいしお味
堅あげポテト うすしお

うすしお味 ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、コーンスターチ、砂糖、調味料(アミノ酸等)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示