2016/07/07.Thu

江崎グリコ プリッツ オラたちのミルク味


 FC2 おやつスイーツランキング
234-DSC_5679.jpg

プリッツ オラたちのミルク味
(江崎グリコ)
118円

ご当地プリッツ

「ほんのりと甘いミルクの風味が広がるやさしい味わいです。」

<1袋(40g)当たり>
カロリー209kcal たんぱく質4.3g 脂質10.8g 炭水化物23.7g
プレッツェル


235-DSC_5680.jpg

開封すると、思っていた何倍ものミルク臭。

236-DSC_5681.jpg

ほんのり甘いミルク風味のやさしい味わいが、
“オラたちのミルク味”らしいプリッツが28本。

237-DSC_5682.jpg

よく見てみると思いがけず2層仕立て。

239-DSC_5684.jpg

ほんのりと言いながら甘さしっかり。
ミルクの風味も負けじとたっぷり。

238-DSC_5683.jpg

生地は見た目だけ焼き目こんがり。
香ばしさはミルクの下敷きで少しガッカリ。

240-DSC_5685.jpg

甘さは強くても甘ったるくはなく、
変に控えてしまうと淋しくなりそう。
きっとこのくらい甘い方がちょうどいい。

242-DSC_5687.jpg

食感はソフトにカリッとほっくり。
それが甘いミルク風味とぴったり。

241-DSC_5686.jpg

“オラたちの”ってどんなものかと思えば、あまぁ?い濃厚ミルク味。
こんがり感がない代わりに冷やすとひんやり感を楽しめのも良さそう♪

ミルクが香る生地にシュガーを絶妙なバランスで重ねました。
プリッツ ロースト

【北海道限定】ちっちゃなプリッツ とうきび
【東北限定】ちっちゃなプリッツ ずんだ
【近畿地区限定】ちっちゃなプリッツ なにわグリコネオン
【沖縄限定】江崎グリコ ちっちゃなプリッツ 沖縄黒糖

ミルク感 ★★★☆
甘さ ★★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
小麦粉、植物油脂、砂糖、乳糖、全粉乳、ショートニング、小麦たんぱく、加糖練乳、バター、脱脂粉乳、食塩、香料、膨脹剤、乳化剤、調味料(無機塩)、着色料(アナトー色素、β-カロテン)、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部に大豆を含む)
関連記事
プレッツェル | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示