【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アサヒフードアンドヘルスケア リセットボディ おからでつくったごぼう。

 FC2 おやつスイーツランキング
168-DSC_5613.jpg

リセットボディ おからでつくったごぼう。
(アサヒフードアンドヘルスケア) 300円

豆乳おから、黒糖きなこ、ベイクドポテト、雑穀せんべい...
アサヒのリセットボディ ラインナップ!

「人気の根菜のごぼう、にんじんを生地に練りこみ、
さらにおからとごまを加えたヘルシーで、からだにやさしいおかし。
素材の味をいかした味付けと食べごたえのある堅焼き食感で、
こころもおなかも満足のおいしさ!」

<1袋(22g)あたり>
カロリー75kcal たんぱく質1.4g 脂質0.60g 糖質14g 食物繊維3.9g 鉄0.63mg
菓子


169-DSC_5614.jpg

貧血予防の鉄とお腹の調子を整える食物繊維を摂れる"おかし"が、
1袋22gに16枚×3個装と15枚×1個装で全88gで全63枚。

1枚5kcalと書いてあるのが本当なら、
1袋75kcalは15枚入りのはずが計算合わず。

食物繊維は十分に摂っているし貧血でもない自分の期待は、
素材の持ち味と、何より食べごたえある堅焼き食感。

170-DSC_5615.jpg

個装を開ければごぼうのとってもいい香り。

171-DSC_5616.jpg

香るだけじゃなく味もちゃんとごぼう。
口の中は、たちまちごぼうでいっぱい。

174-DSC_5619.jpg

ごまは見えるだけじゃなくちゃんと香る。
それがまたごぼうとベストマッチ。

172-DSC_5617.jpg

人参は見えも香りもしないけれど、特に問題なし。
練りこまれてるなら栄養はちゃんと摂れてるはず。

173-DSC_5618.jpg

おからの臭いも全くなく、意識すれば食感でわかる程度。
だけどそれも言われなければ、おそらく気づかない。

素材の持ち味を生かした味付けという言葉に嘘はない。
必要最低限の味付けの中、ごぼうが最大限に生きている。
甘辛さに唐辛子を効かせたきんぴら仕立ても好きだけど、
ごぼう本来の風味を存分に楽しめる仕上がりが嬉しい。

176-DSC_5621.jpg

素材の持ち味もさることながら、食感はさらに期待通り。
堅焼きのガリガリな噛みごたえが嬉しくてたまらない。

175-DSC_5620.jpg

おから入りの生地は米製や小麦粉製とはまた違った噛み心地。
ボソつきを感じる人もいそうだけど、自分にはそれも好き。
同じ堅焼き仕上げでも、おから入りが1番好みかもしれない。

飽きのこない素朴な味わいと、
嘘はない噛みごたえがクセになりそう。

我慢しないダイエットケア


脂分極力控えたダイエットクッキー

ごぼう度 ★★★★
ごま ★★★
食感 ★★★★
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
米(米国産、国産)、でんぷん、乾燥おから(大豆)、ポリデキストロース、水あめ、ごぼう、食塩、黒ごま、にんじん、酵母エキス、唐辛子、加工でんぷん(小麦由来)、調味料(アミノ酸)、炭末色素、香料、ピロリン酸第二鉄、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2016-07-10(Sun) 23:01:14】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
こんにちは

ごぼうのとってもいい香りが伝わってきますよ
食感が期待通りだったのはうれしい瞬間ですよね

ランキング応援させて頂きました
2016-07-11 月 08:29:32 | URL | AKIO #- [ 編集]
AKIO様、続けてお言葉を頂き、本当にありがとうございます。

ごぼうの香りに食欲がそそられます。
味より何より、食感が好みだったときは飛び上がるほど幸せです。

応援頂き、光栄です。
また遊びに来てやってください。
お待ちしております。
2016-07-12 火 23:12:28 | URL | お菓子な娘 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する