2016/07/24.Sun

【期間限定】カルビー チーズビット 濃厚チェダーチーズ味


 FC2 おやつスイーツランキング
01-DSC_5688.jpg

【期間限定】チーズビット 濃厚チェダーチーズ味
(カルビー) 95円

カルビーの人気菓子大集合!

「チェダーチーズの濃厚な味わいと口どけのよい食感のチーズビットです。
サクサクとしたくちどけのよい食感で、
後引くかる~い食べごこちが楽しめます!」(HPより引用)

<1袋(60g)当たり>
カロリー306kcal たんぱく質3.2g 脂質15.6g 炭水化物38.3g
スナック菓子


08-DSC_5695.jpg

春夏のチーズビットが秋冬のおさつスナックとバトンタッチで今年も登場。
2016年3月にリニューアルされ、8月下旬までの期間限定。

02-DSC_5689.jpg

袋から飛び出す香りとチェダーらしいオレンジ色が既に濃厚。

03-DSC_5690.jpg

「BIT(ビット)」は英語で「少しの、かけらの」という意味があることから、
「小さくてかわいい、一口サイズの、つまめる」というような意味でつけられた、
名前にふさわしいサイズの「チーズビット」が約156枚。

04-DSC_5691.jpg

ちょっとしたコクと程よい塩気。
味がチーズでも種類の特徴を感じないものも多いけど、
これはちゃんとチェダー。

口に入れた瞬間から広がるチーズ。
見かけだけで食べれば大したことないものも多い中、
これは見た目通り濃厚。

05-DSC_5692.jpg

ジャンクながら不満のない濃さ。
高級とかこだわりとかなんて、最初から求めてない。
チーズの味わいを手軽にしっかり楽しめるのが魅力。

06-DSC_5693.jpg

サクサクな口どけの良さに、後引く軽さ。
ちょっとのつもりでも手を出したら最後、
ちょっとやそっとで止まらないこと間違いなし。

今回は意外にもおから入りだけど、全く気づかない。
おから好きの自分はせっかくなら少しくらい、
食感におかららしさを出してみてほしかった。

07-DSC_5694.jpg

生地は軽くても味が濃いので淋しさは全く感じない。
一枚一枚が軽いだけ枚数が多く、濃い味をじっくり楽しめる。

何種類ものチーズを使うより、
一種だけを全面に出してくれた方がわかりやすい。
3種のチーズを使った去年のチーズビットは一度で満足だったけど、
今年の濃厚チェダーチーズはあと何度か味わいたい。

ポテトファーム  とろっとチーズ味のカリカリポテト

スナイダーズ チェダーチーズ
サクッとパスタ チェダーチーズ
チーザ チェダーチーズ
エアリアル 濃厚チェダーチーズ味

チーズ味 ★★★
軽さ ★★★☆
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
小麦粉、植物油、スイートコーン(遺伝子組換えでない)、でん粉、砂糖、デキストリン、食塩、粉末植物油脂、おから(大豆)、酵母エキスパウダー、たんぱく加水分解物、チェダーチーズパウダー、加工デンプン、香料、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、酸味料、着色料(ウコン、パプリカ色素)、炭酸カルシウム、甘味料(ステビア、甘草)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示