【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アサヒフードアンドヘルスケア リセットボディ うまみしょうゆ雑穀せんべい

 FC2 おやつスイーツランキング
17-DSC_5704.jpg

リセットボディ うまみしょうゆ雑穀せんべい
(アサヒフードアンドヘルシケア)
302円

いろんな[我慢しないダイエットケア]

「焙煎した発芽玄米・大麦・黒米・黒ごま、さらに黒豆の入った、
健康素材のサクサクおせんべい。
しょうゆに、かつお、こんぶのだしをきかせてしっかり風味付け。
こころもおなかも満足のおいしさ!」

<1袋(22g)あたり>
カロリー75kcal たんぱく質1.4g 脂質0.31g 糖質15g 食物繊維0.38g コラーゲン100mg
米菓


「味が好きじゃない」「生地が柔らかい」
聞こえてくるのはあまり良くない評判ばかり。
味があまり好みじゃないとしても我慢できるけど、
あまりにも生地が柔らかいのは勘弁してほしい。

19-DSC_5705.jpg

1個装に15枚入りと16枚入りが2袋ずつで、全62枚。
1個装75kcalで1枚5kcalなら16枚入りだと計算合わず。

20-DSC_5706.jpg

醤油の旨味に甘味ほんのり。
コクがありつつ優しい味わい。

21-DSC_5707.jpg

そこに広がる素朴な香ばしさ。
控えめながらちゃんと雑穀。

22-DSC_5708.jpg

穀物の嫌な臭みはなく、黒ごまの香りがふんわり。
"黒ごま味"にはならない程度の効きがちょうどいい。
しょっぱいほどではないけど薄くもない味加減も絶妙。

23-DSC_5709.jpg

風味をしっかり付けながら雑穀も生かしてる。
こんなおいしさとは、そう滅多に出会えない。
どうしてこれが不評なのか、自分にはわからない。

24-DSC_5710.jpg

ただ、「おいしくてダイエットにならない」というのは大いにわかる。

27-DSC_5713.jpg

何より安心したのは食感。
確かにガリガリな堅さはないけれど、
そんなにガッカリするような柔さでもなく、
ほどよい噛みごたえを楽しめる。

28-DSC_5714.jpg

味付けをこんなに喜べるのも、
ハード系とは違うのにさほど残念じゃないのも、
あちこちから入手した不評のおかげ。

26-DSC_5712.jpg

味が悪いとか生地が柔いとか何も聞いていなければ、
確かに味付けは好きでもここまで喜べなかっただろうし、
ガリガリな堅さを求めてたら程よい噛みごたえにも満足できなかった。

25-DSC_5711.jpg

値段は高いけど、素材派の方にはぜひ試してもらいたい。

リセットボディ おからシリーズ
リセットボディ 雑穀せんべいシリーズ
リセットボディのいろんなビスケット
リセットボディのベイクドポテト
リセットボディのハードクラッカー

うまみしょうゆ味 ★★★☆
食感 ★★★★
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
米(米国産、国産)、ポリデキストロース、でん粉、醤油、砂糖、大麦、発酵調味料、発芽玄米(国産)、黒豆、コラーゲンペプチド(ゼラチン)、黒米(国産)、黒ごま、カツオ節エキス、昆布エキス、ペッパーソース、みりん、酵母エキス、加工でん粉、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、(原材料の一部に小麦を含む)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2016-07-27(Wed) 23:27:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する