2016/07/28.Thu

楽陽食品 チルド 野菜たっぷりシウマイ


 FC2 おやつスイーツランキング
39-DSC_5725.jpg

チルド 野菜たっぷりシウマイ
(楽陽食品) 98円

弾力アップ!
素材本来の美味しさを楽しめるヘルシーで新食感なしゅうまい

「たまねぎ、にんじん、キャベツ、
シャキシャキ感のある水クワイ、の4種類の野菜に加えて、
香味野菜をじっくり煮込んだ風味と甘みのあるブイヨンで仕上げました。」

「従来の肉シュウマイと違い、
野菜のおいしさや野菜自体を多く摂れる商品を目指しました。 
また、4種類の野菜を約50%配合しまし、
香味野菜をじっくり煮込んで抽出した甘みのあるブイヨンを隠し味に加え、
野菜の風味と甘みがおいしく召しあがれる一品です。」(HPより引用)

<1パック当たり(138g・12個)>
カロリー208kcal たんぱく質8.5g 脂質5.8g 炭水化物29.9g
チルドしゅうまい(野菜)


40-DSC_5726.jpg

電子レンジの場合はお皿に並べ、小さじ1のお水をふりかけてラップをして約2分(500W)
蒸し器なら約5分、フライパンに油をしいてシウマイをころがしながらきつね色に焼いてもOK。

41-DSC_5727.jpg

野菜が主役のひとくちシウマイが12個。

42-DSC_5728.jpg

強いのは野菜よりブイヨン。
野菜の風味はあまりしないけどブイヨンの甘みが広がる。

43-DSC_5729.jpg

主役のはずの野菜が弱くて残念かといえば、全然。
隠れていないブイヨンの味を素直に楽しめる。

45-DSC_5731.jpg

鶏肉に野菜がメインってどうかと少し心配だった。
でもブイヨンのおかげで物足りなさは全然ない。

44-DSC_5730.jpg

皮に特徴的なものはなく、
薄すぎず厚すぎずボソボソもせず、
フィリングを問題なく包み込む。

46-DSC_5732.jpg

シャキシャキ感がありつつ野菜感はあまりなく、
そんなに多く練り込まれているとは思えない。

47-DSC_5733.jpg

お肉が得手じゃない人、
カロリーを気にする人、
野菜が苦手な人などなど…
いろんな形で食べやすい仕上がり。

48-DSC_5734.jpg

鶏肉と野菜であっさり。
ブイヨンの旨味しっかり。
カロリー以上の食べごたえあり。
肉シウマイより好きかもしれない。


肉汁感に玉ねぎの甘みのシュウマイ♪

旨味 ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
野菜(キャベツ、たまねぎ、水くわい、にんじん)、鶏肉、皮(小麦粉)、豚脂、粒状大豆たん白、砂糖、食塩、野菜ブイヨン、麦芽糖/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、ビタミンB1
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示