2016/08/01.Mon

日清シスコ 和びすけ 黒糖


 FC2 おやつスイーツランキング
1167-DSC_5820 (2)

和びすけ 黒糖
(日清シスコ) 108円

日清シスコのいろんな和びすけ。

「味わい深い和のびすけっと」

<5枚当たり>
カロリー143kcal たんぱく質1.9g 脂質5.1g 炭水化物22.3g
ビスケット


1167-DSC_5820 (3)

黒糖味の味わい深い和のびすけっとが24枚。

和びすけとは何かと思えば、サブレシリーズの和風味。

1167-DSC_5820 (4)

口いっぱいに黒糖。
使っているのは加工黒糖でも、深みある甘みは一人前。

1167-DSC_5820 (5)

さらにちょっとした塩気が黒糖を引き立てつつ、
自分もさりげなく効いているという活躍ぶり。

1167-DSC_5820 (6)

「加工黒糖」の文字を横目に見ながら、
「沖縄産黒糖」と思えてしまうのがちょっと複雑。

1167-DSC_5820 (7)

特に材料へのこだわりを出していない分、
黒糖が濃厚なだけで素直に喜べる。

1167-DSC_5820 (10)

幾重にも重なった生地はサクサクほぐれる食感。
ビスケットやサブレとはまた違い、イメージは堅焼きパイ。

1167-DSC_5820 (11)

そこに加わるココナッツ。
ちょっとした歯ざわりがちょっと嬉しいアクセント。

1167-DSC_5820 (8)

サブレシリーズと一緒に思い浮かぶのは、東ハトのハーベスト
パイ風な食感が、ハーベストの厚焼きタイプをイメージさせる。

濃厚で深みある黒糖の味わいに、サクサクほぐれるような新食感。
ビスケット自体の仕上がりには何も文句ない。

1167-DSC_5820 (9)

強いて要望をあげるなら、包装方法。
トレーに並んでいるだけなので好きなだけ食べられて、ゴミも省ける。
でも個包装じゃないと開封したら早く食べないと湿気てしまうし、
何枚でも食べやすいということは食べすぎにつながる。
栄養成分表示にならい、せめて5枚ずつの個包装ならありがたい。


無添加クッキー 黒糖バナナ

日清シスコのサブレシリーズ

黒糖味 ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
小麦粉、砂糖、ショートニング、植物油脂、ココナッツ、加工黒糖、食塩、しょうゆ、膨張剤、カラメル色素、乳化剤、香料、甘味料(スクラロース)
関連記事
ビスケット・クラッカー | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示