【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
テーブルランド スープにこだわった海鮮風粥

 FC2 おやつスイーツランキング
57-DSC_5743.jpg

スープにこだわった海鮮風粥
(テーブルランド) 116円

テーブルランドの「スープにこだわった」シリーズ

「韓国の代表的な鍋のスープをおかゆに仕上げました。
ほたての旨味が効いた白だしがやさしい味わいのおかゆです。」

<1袋220g当たり>
カロリー81kcal たんぱく質2.0g 脂質0.4g 炭水化物17.4g
米飯類(かゆ)


58-DSC_5744.jpg

「おいしくなりました!」とのことだけど
おいしくなる前を食べたことがないので比べようがない。
以前は「こんなにおいしくなかったんだ」あるいは、
「もっとイマイチだったんだ」と思っておこう。

電子レンジの場合は中身を深めの容器に移してラップをかけ、
500Wなら約2分半、600Wなら約2分加熱。

湯せんにするなら袋のまま沸騰したお湯で約5分加熱。
温めなくてもOKということで、自分はそのままいただきます。

59-DSC_5745.jpg

中身を器に移しながらあまりのとろとろ具合にどんどん落ち込む気持ち。
そういえば、参鶏湯風ものりの部分が多くて最初は落ち込んだんだ。
だけど参鶏湯風な味が気に入り、最後には回復してたことを思い出した。

60-DSC_5746.jpg

海鮮風も同じであることを望む。

61-DSC_5747.jpg

ほんのりながらちゃんと海鮮。
そんなに強くはないけれど、
言われてみればなんとなくホタテ。

62-DSC_5748.jpg

あっさりながらもしっかり旨い。
言われなければホタテはわからないけど、
どことなく海鮮風な旨味。

63-DSC_5749.jpg

とろとろ感は目で見た通りながら、つぶつぶ感が見た目以上。
袋からとろとろ出てきたときはガッカリしたけど、
残された米粒の歯ざわりがハッキリしてる。

64-DSC_5750.jpg

これでのりの部分がもっと少なく米粒が多かったら嬉しいけど、
これはお粥なんだと言われたらおとなしく食べるしかない。

65-DSC_5751.jpg

ただ、このお米がコシヒカリだと言われたら黙ってはいられない。
広がるのは海鮮らしい旨味だけで、そこにコシヒカリらしい風味はない。

66-DSC_5752.jpg

海鮮の旨味ほんのりあっさり仕立て。
食欲がないときにはぴったりかな。


台湾風白鶏湯入海鮮粥

海鮮 ★★☆
食感 ★★
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
精白米(国産コシヒカリ100%)、ホタテエキス、デキストリン、しょうゆ、たん白加水分解物、昆布エキス、砂糖、食塩、でん粉、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2016-08-09(Tue) 23:01:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する