【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ぼんち 粒響き ほんのり塩味

 FC2 おやつスイーツランキング
035-DSC_5787.jpg

粒響き ほんのり塩味
(ぼんち) 198円

ぼんちの人気商品いろいろ♪

「野菜だしの旨み ザクザク食感 」

<1小袋(18g)当たり>
カロリー81kcal たんぱく質1.0g 脂質2.2g 炭水化物14.2g
米菓


036-DSC_5788.jpg

揚げだと思うのは自分だけじゃないようで、「焼き煎餅」と小さく記載あり。

037-DSC_5789.jpg

1小袋18gが食べきり4パックで全72g、1小袋あたり約11枚入り。

038-DSC_5790.jpg

注目はザクザク食感と野菜だしの旨みがきいた塩味。

039-DSC_5791.jpg

一目散に野菜だし…というより、野菜コンソメのような味。
野菜そのものの味はしないけど、野菜のコンソメスープが思い浮かぶ。

040-DSC_5792.jpg

メーカーの言うことを無視して、
塩気しっかりでほんのりなのは野菜だしだろうと勝手に思い込んでいた。
ところがメーカーの言う通り、ほんのりな塩味に野菜だしの旨みたっぷり。

041-DSC_5793.jpg

予想は野菜だしを隠し味に効かせた塩味。
実際は塩が旨みを引き立てる野菜コンソメ味。

044-DSC_5796.jpg

食感もまた商品名にある通り。
ザクザク感と粒々感が響き合う。

045-DSC_5797.jpg

強く感じるのは堅さより軽やかさ。
堅くも軽やかな噛みごたえに、
粒々とした歯ざわりが何とも楽しい。

042-DSC_5794.jpg

商品名に偽りない食感もさることながら、
自分にとっては塩だけじゃない味が印象的。

043-DSC_5795.jpg

ストレートじゃない塩味はお酒によく合い、男性にも好まれそう。
ただ、野菜だしの旨みをクセがあると感じる人もいるかもしれない。

【日本の米100% 化学調味料無添加】つぶせん深煎り
こつぶ餅
お餅のつぶ焼き
亀田 つぶごたえ
日本一辛い 小つぶあられ 黄金一味


ガリッガリ!
米粒揚げ

塩味 ★★★
食感 ★★★☆
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
うるち米(国内産)、植物油脂、野菜だしシーズニング(食塩、デキストリン、香辛料、たん白加水分解物、野菜エキスパウダー、酵母エキスパウダー、その他)、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆を含む)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2016-09-04(Sun) 23:16:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する