2016/09/03.Sat

北海道乳業 とっておきの生乳ヨーグルト いちご


 FC2 おやつスイーツランキング
046-DSC_5798.jpg

とっておきの生乳ヨーグルト いちご
(北海道乳業) 39円

生乳由来のミルクのコクといちごの甘酸っぱさがマッチ。

「北海道産の生乳を贅沢に70%使用。
こく深いまろやかなヨーグルトに仕上げました。」

<1個(90g)当たり>
カロリー87kcal たんぱく質3.3g 脂質2.7g 炭水化物12.3g
無脂乳固形分9.5% 乳脂肪分2.5%
はっ酵乳


「おいしい生乳を70%使用しました。」と、
とにかく生乳をアピールする果汁6%のいちご味ヨーグルト。

047-DSC_5799.jpg

フタを開けるとピンク色のヨーグルトにいちごが香る。

048-DSC_5800.jpg

おやつ系のいちご味。
強めの甘みにいちごも豊か。

049-DSC_5801.jpg

甘くても甘ったるいほどじゃないので、
こどもにはもちろん大人の口にも合う。

050-DSC_5802.jpg

見ても食べてもしっかりいちご。
だけそそこに感動するような特別感はなし。

051-DSC_5803.jpg

アピールする割に生乳らしさは大したことないし、
特にこく深くもないけど仕上がりは確かにまろやか。

052-DSC_5804.jpg

心を動かしたのは食感。
いかにもゼラチンや寒天を使った触感が、
手から伝わったときには少し落ち込んだ。

053-DSC_5805.jpg

ちょっとした感動が起きたのは、それを口に運んだとき。
ねっとりとも違うけどわずかな粘り気があり、
軽くまとわりつきながらもしつこさはない。

054-DSC_5806.jpg

これはまさにとっておき。
新食感としてもっとアピールすべき。

055-DSC_5807.jpg

高級感はないものの、39円はあまりに安い。
クオリティは、少なくとも値段の倍以上。
100円前後なら1度で十分だけど、この値段なら絶対リピ。


甘いだけじゃ本当のスイーツじゃない!

いちご味 ★★★
食感 ★★★☆
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
生乳、乳製品、砂糖、いちご果汁/乳化剤、pH調整剤、香料、ベニコウジ色素
関連記事
ヨーグルト | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示