2016/08/17.Wed

【セブンプレミアム】プリマハム 切れてる炭火焼チキンステーキ


 FC2 おやつスイーツランキング
076-DSC_5829.jpg

【セブンプレミアム】切れてる炭火焼チキンステーキ
(プリマハム) 198円

【世界初!?】鶏の部位食べ比べ!究極炭火焼7種...

「若鶏のモモ肉を照り焼きタレで味付けし、炭火で香ばしく焼き上げました。
食卓にもう1品というときやおつまみ、お弁当のおかずなどにぴったりです。」
(HPより引用)

<100g当たり(1袋110g)>
カロリー162kcal たんぱく質14.9g 脂質7.7g 炭水化物8.2g
炭火焼チキン


077-DSC_5830.jpg

1枚あたりは約178kcal、
栄養成分表示は100gあたりでも1袋110gなのでご注意を。

耐熱皿に移してラップをかけ、電子レンジ(500W)で約2分加熱。
湯せんの場合は袋のまま熱湯にいれて約5分。

常温が好きなので温めないのはいいとしても、
洗い物を出したくないので袋のまま食べるという横着ぶり。

横着な自分には「切れてる」だけで高ポイント。

078-DSC_5831.jpg

タレは甘辛味ではなくしょうゆ味。
濃い味のように見えて、意外に和らか。

079-DSC_5832.jpg

甘めで優しい味わいは、こどもにもぴったり。
しょっぱめの甘辛味が好きなら、少し物足りないかも。

080-DSC_5833.jpg

皮付きのまま4つに切られたチキン。
パサつきは一切なく、しっとり柔らか。

081-DSC_5834.jpg

これが「切れてるチキンステーキ」なら問題なし。
でも「炭火焼き」と言われるとちょっと疑問。

082-DSC_5835.jpg

チキンには甘めのしょうゆダレが絡みつくだけで、
そこに炭火で焼いたような香ばしさは感じられず。

083-DSC_5836.jpg

切れてるのは便利だけどお弁当には少し大きい。

084-DSC_5837.jpg

このボリュームでこの値段はちょっとお高い。

085-DSC_5838.jpg

ぷるんぷるんな煮こごりは最後のお楽しみ。
これさえあれば、少しの難は許せちゃう。


直火でじっくり照焼きチキン

照焼き味 ★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
鶏肉、水あめ、しょうゆ、果糖ぶどう糖液糖、みりん、砂糖、卵白粉、オイスターソース、食塩、香辛料、醸造酢、酵母エキス、加工でん粉、増粘剤(加工でん粉)、pH調整剤、キシロース、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、パプリカ色素)、グリシン、(原材料の一部に小麦を含む)
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示