【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】カルビー じゃがりこ しあわせ梅

 FC2 おやつスイーツランキング
051-DSC_6049.jpg

【期間限定】じゃがりこ しあわせ梅
(カルビー) 108円

限定じゃがりこ大集結

「このハーモニー、うめージンク!」

「4つの味でしあわせー

「「梅」「はちみつ」「ごま油」「かつお節」の4つの素材を使用した
“し(4)あわせ”な『じゃがりこ』です。
「梅」味をベースに、「はちみつ」でほんのり甘みを、
「ごま油」で香ばしさを、後味に「かつお節」のだしをきかせた、
ついつい食べ進む絶妙な甘酸っぱい味わいに仕上げました。

梅の風味をしっかりと感じられるよう、「梅味フレーク」、
「梅ペースト」、「梅肉パウダー」の3種類の梅を生地に練り込みました。
春らしいピンク色のスティックが、しあわせな雰囲気を演出しています。」(プレスリリースより引用)

<1カップ52g当たり>
カロリー256kcal たんぱく質3.4g 脂質12.5g 炭水化物32.5g
スナック菓子


パッケージに書かれた「4つの味」に浮かんだハテナマークは、
プレスリリースで「梅」「はちみつ」「ごま油」「かつお節」だと解決。

052-DSC_6050.jpg

4つの味を合わせた梅味のじゃがりこが35本半。

053-DSC_6051.jpg

一度は消えたハテナマークが再浮上。
4つのうちで感じるのはベースの梅だけ。

054-DSC_6052.jpg

甘みがあってもはちみつではなく、
ごま油のような香ばしさもなく、
後味にかつおだしが効いてることもない。

055-DSC_6053.jpg

合わせた味が4つでも、ちゃんと味わえるのは梅ただ1つ。
梅の他に感じるのは、じゃがいもの風味と程よいしょっぱさ。

何も知らずに食べて4つの味を言い当てる人がいたら尊敬する。
内容を知りながら食べても、梅味だとしか言えないのに。

057-DSC_6055.jpg

フレーク、パウダー、ペーストとして使われた3種の梅はよくわかる。
特にフレークの部分に当たったときは梅肉を噛んだような感覚♪

058-DSC_6056.jpg

ガリッと感はいつもと同じく。
「しあわせー」とまではいかないけど、
自分にはこの堅さがじゃがりこの魅力の1つ。

059-DSC_6057.jpg

3種の梅を使った「梅味」としては素直に好きだけど、
4つの味を合わせたという「しあわせ」の文字には頷けない。

056-DSC_6054.jpg

そんなに手が込んだことなんてしなくていいから、
はちみつ、和風だし、青じそなど1つだけを合わせるか、
何も加えないで梅が濃厚な味わいに仕上げてくれた方が嬉しいな。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
梅かつお味

しあわせ度 ★
梅味 ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油(パーム油、米油、ごま油)、ホエイパウダー(乳製品)、梅ペースト、粉末植物油脂、食塩、梅味フレーク(大豆を含む)、梅肉パウダー、砂糖、コーンスターチ、かつお節エキスパウダー、ごま、乳糖、酵母エキスパウダー、はちみつパウダー、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料(ゼラチンを含む)、乳化剤、着色料(紅麹、カロチノイド)、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(V.C、V.E)
関連記事
スナック菓子 | 【2016-08-16(Tue) 22:30:17】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する