【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カルビー サッポロポテトLONG ロッテリア ふるポテ バターしょうゆ味

 FC2 おやつスイーツランキング
079-DSC_6077.jpg

サッポロポテトLONG ロッテリア ふるポテ バターしょうゆ味
(カルビー) 127円

カルビーの人気菓子大集合!

「「サッポロポテトLONG」とロッテリアの人気サイドメニュー
「ふるポテ バターしょうゆ味」が期間限定でコラボレーション!

いろいろな味が楽しめる、ロッテリアの「ふるポテ」。
その中でも特に人気のフレーバー「バターしょうゆ味」を
サッポロポテトLONGで再現しました。」

「「ふるポテ」の人気フレーバーである「バターしょうゆ味」の味わいをそのままに、
じゃがいものうま味を引き立たせています。」(プレスリリースより引用)

<1袋(60g)当たり>
カロリー286kcal たんぱく質3.4g 脂質12.3g 炭水化物40.4g
スナック菓子


存在自体を今回初めて知ったふるポテを、
よく知られた存在のサッポロポテトで初トライ。

080-DSC_6078.jpg

ふるポテのバターしょうゆ味を再現した、
ロングになったサッポロポテトが約124本。

081-DSC_6079.jpg

コクあるバターに加わるしょうゆ。
濃厚というほどではないけれど、
しっかりしたバターしょうゆ味。

082-DSC_6080.jpg

忘れちゃいけないポテトの風味。
そんなに強くはないけれど、
これがふる“ポテ“を再現した、
サッポロ“ポテト”だと思い出せる。

083-DSC_6081.jpg

しっかりバターしょうゆなのに、
軽い生地がくどい味だと言わせない。
そしてこれだけ長くて太くなったのに、
相変わらずな食感が手を止まらせない。

084-DSC_6082.jpg

自分にとってサッポロポテトは本数の多さも魅力の一つなのに、
ロングになって本数が減ると魅力も半減と思っていたのは早とちり。

いつもより長く太くなった分、
1袋の本数は減ったけど1本の食べごたえが増した。
ミニをチマチマ食べるのも好きだけど、
ロングな食べごたえもまた嬉しい。

085-DSC_6083.jpg

ロングになった見た目は明らかに違うけど、
全体的なボリューム感はさほど変わらない。
本数の少なさが物足りなさに繋がらずひと安心。

086-DSC_6084.jpg

減ったと言っても本数はまだ100本超え。
濃厚とは言わなくても味はしっかりバターしょうゆ。
量も味もこれだけのものなら十分だ。

ただ、ふるポテ自体を知らなかったのに、
これがそのバターしょうゆ味なのかどうか判断できるわけもない。
少なくともサッポロポテトLONGのバターしょうゆ味としては好き。

カルビー Jagabee じゃがビー バターしょうゆ味
【北海道限定】カルビー ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味【ご当地限定】カルビー 堅あげポテト 北海道バターしょうゆ味

バターしょうゆ味 ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
ポテトパウダー(遺伝子組換えでない)、でん粉、植物油脂、小麦粉、食塩、粉末しょうゆ(大豆を含む)、デキストリン、ホエイパウダー、粉末植物油脂、バターパウダー、酵母エキスパウダー、バター、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸カルシウム、カラメル色素、酸味料、甘味料(ステビア、甘草)
関連記事
スナック菓子 | 【2016-08-19(Fri) 23:29:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する