2016/09/12.Mon

たいまつ 金の玄米がゆ


 FC2 おやつスイーツランキング
052-DSC_6155.jpg

金の玄米がゆ
(たいまつ)
108円

リセットボディ 発芽玄米入りダイエットケア雑炊セット

「胚芽の大きい品種「金のいぶき」を使用。
玄米のもつ甘みとプチプチとした食感が楽しめる、食べやすい玄米がゆです。」

<1人前(250g)あたり>
カロリー96kcal たんぱく質1.8g 脂質0.1g 炭水化物21.9g
米飯類


053-DSC_6156.jpg

新品種玄米の国内産金のいぶき100%。

電子レンジで温める場合は、中身を容器に移してラップをかけ、約2分20秒加熱(500W)
袋の封を切らずに沸騰湯の中に入れて温めてもOK。

自分は温めずにそのまま頂きます。

054-DSC_6157.jpg

袋から中身を出すときの思いがけない重めな感触にテンション上がりめ。
レトルト粥は糊部分の多さが残念な印象があるので、この時点でポイント高め。

055-DSC_6158.jpg

広がらない玄米の甘み。
でも今まで食べた他のレトルト粥もそうだったので、
今さらガッカリもしない。

056-DSC_6159.jpg

味気のなさは塩気で解消。
海苔の佃煮や梅干しなどはもちろん、
ただの塩を振っただけでも十分。

057-DSC_6160.jpg

嘘じゃない玄米のプチプチ感。
だけどそれも目で見てわかっていたので、
とびきり嬉しいわけでもない。

058-DSC_6161.jpg

柔らかな白米の中で大きな胚芽のプチプチ感がアクセント。
でも自分には柔らかさの中の歯ざわりがちょっと違和感。

059-DSC_6162.jpg

玄米はボソボソして嫌だという人には勧めないけど、
匂いが気になるというだけならきっと大丈夫。

060-DSC_6163.jpg

玄米は歯ごたえが好きで匂いも大歓迎な自分には、
プチプチ感を楽しみつつ物足りなさを否めない。


冷めてももっちり 発芽米 金のいぶき

今度はお粥にしないで普通に炊いた「金のいぶき」で、
大きな胚芽のプチプチ感をもっとしっかり楽しんでみたい。

ファンケル 発芽米 金のいぶき

コジマフーズ 有機玄米粥
コジマフーズ 有機玄米小豆粥
コジマフーズ 玄米かぼちゃ粥
コジマフーズ 玄米いも粥

甘み ☆
プチプチ感 ★★★
満足度 ★☆


スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
玄米(国内産)
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示