2016/09/05.Mon

江崎グリコ プリッツ ロースト


 FC2 おやつスイーツランキング
072-DSC_6175.jpg

プリッツ ロースト
(江崎グリコ) 108円

グリコ プリッツ ラインナップ!

「ミルクが香る生地に、シュガーを絶妙なバランスで重ねました。
シュガーコーティング製法による甘く香ばしい新たな味わいをお楽しみください。
(乳固形分2.3%)」

<1袋当たり>
カロリー166kcal たんぱく質2.3g 脂質7.5g 炭水化物22.3g
プレッツェル


たびたびリニューアルするプリッツ。
安定の人気がありながら現状に甘んじない。
人気が衰えない理由はそんな姿勢も一つなのかも。

073-DSC_6176.jpg

1袋24本入りが2袋で、甘くて香ばしいプリッツが1箱62g入り。

074-DSC_6177.jpg

甘い香りは思った通り、少し意外だったのは触ったとき。
目には見えないシュガーコーティングが手から伝わる。

075-DSC_6178.jpg

覚えてる限りではシュガーよりミルクだったけど…
なんて思いながら口に入れると、やっぱりミルク。

076-DSC_6179.jpg

思いがけなかったのは感触だけで、香りや味わいは記憶にある通り。
広がるミルクにほんのりシュガー、良い意味で主張のない優しい仕上がり。

077-DSC_6180.jpg

シュガーは触って感じたほどじゃなく、
ミルクが強くても思ったほど甘くはなく。
絶妙というよりちょうどよいバランス。

080-DSC_6183.jpg

周りはカリッとしながら中はサクッと。
味と一緒に生地もまた優しい食感。

079-DSC_6182.jpg

気づかずに終わってしまいそうなほどだけど、
意識すればシュガーコーティングの歯ざわりも。

078-DSC_6181.jpg

限定味よりも一箱の内容量が多いのに、本数は少ない。
ということは一本に食べごたえがあるかと思えばそうでもなく、
量は多いはずなのに数が少ないと一箱のボリューム感にも欠ける。

081-DSC_6184.jpg

貰えるものなら喜んで受け取るけれど、
自分で選ぶことはないかもしれない。

【長野県限定】プリッツ ふじりんご
【九州限定】ジャイアントプリッツ 博多明太子味
【北海道限定】ジャイアントプリッツ 北海道バター
【東北地区限定】ジャイアントプリッツ 牛タン味
【関西地区限定】ジャイアントプリッツ たこ焼き味
【北海道限定】ちっちゃなプリッツ とうきび
【東北地区限定】ちっちゃなプリッツ ずんだ
【信州地区限定】ちっちゃなプリッツ 野沢菜
【沖縄限定】江崎グリコ ちっちゃなプリッツ 沖縄黒糖

ミルク ★★★
甘さ ★★★
食感 ★★☆
満足度 ★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
小麦粉、砂糖、植物油脂、加糖練乳、ショートニング、イースト、食塩、調味料(無機塩等)、香料、乳化剤、(原材料の一部に卵を含む)
関連記事
プレッツェル | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示