2016/09/13.Tue

楽陽食品 チルド黒豚入り焼売


 FC2 おやつスイーツランキング
061-DSC_6164.jpg

チルド黒豚入り焼売
(楽陽食品) 108円

プリッと弾けるこの食感!一度食べたらやみつき決定
黒豚シウマイ・海老シウマイ...

「国産黒豚をぎゅっと詰め込んだ「黒豚入り焼売」は
口に入れた瞬間コクのある旨みが広がります。
国産黒豚の風味ゆたかな味わいを、是非ご賞味ください。」

「良質な国産黒豚肉の旨みが噛む程にジューシーでコクのあるおいしさが特徴。
オイスターソース使用でよりコクのある中華風の味。」(HPより引用)

<1箱(115g)当たり>
カロリー261kcal たんぱく質9.0g 脂質13.1g 炭水化物24.7g
チルドしゅうまい


062-DSC_6165.jpg

ひと口より小さめサイズの黒豚入り焼売が10個。

今までの経験から、黒豚にはあまり期待していない。
それより今までになかった中華風の味が楽しみ。

063-DSC_6166.jpg

お皿に並べてラップをし、電子レンジで500Wは約1分30秒、700Wなら約1分加熱。
十分に湯気が立った蒸し器に並べてフタをし、強火で約5分蒸してもOK。

064-DSC_6167.jpg

口に入れた瞬間に広がるコク。
でもそれは黒豚ではなくオイスターソース。

印象に残るのは黒豚の豊かな風味より中華風な味わい。

065-DSC_6168.jpg

旨さがあっても、冷めているせいかジューシーさは全然。
熱々を口に入れたら肉汁が少しは溢れ出るのかもしれない。

066-DSC_6169.jpg

少し小さめサイズも自分には高ポイント。
食べやすいし、お弁当にも入れやすい。

067-DSC_6170.jpg

皮は中身とちゃんと密着。
温かいうちならもっとしっとりしていそう。

068-DSC_6171.jpg

ジューシーではないけどボソボソもしない。
特に目立った歯ごたえがなくても、
ベチャッとかボソッとかしないだけで十分。

069-DSC_6172.jpg

最初から最後まで頭から離れないのはラーメン。
きっとそれもオイスターソースの仕業。

070-DSC_6173.jpg

黒豚の味わいは特に楽しめないけど、
ラーメンのような後味がおもしろい。

でもそれなら特に黒豚じゃなくて何の肉でも、
中華風に仕上げればイイ話しのような気もする。

071-DSC_6174.jpg

それからなんといっても、コスパが素晴らしい。
今回は期限間近の半額購入だったのでなおのこと。
店によってマルちゃんの黒豚焼売はこれの倍以上の値段がする場合も。
値段を考えなくても中華風に仕上げた楽陽食品の方が何倍も自分好み。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
黒豚ゴロッ! 肉汁ギュー!

黒豚度 ★★
中華味 ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
食肉(豚肉、鶏肉)、たまねぎ、豚脂、皮(小麦粉)、粒状大豆たん白、でん粉、砂糖、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、食塩、オイスターソース、香辛料/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、ビタミンB1
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示